【リングドリーム】SEVEN DAYS STORM 6試合目 ダーク・プリーステス聖光院&キョンシーYui VS 円陣光子&岸田南美

f:id:LITTLEWING:20160126160334j:plain

「SEVEN DAYS STORM」6試合目は引き続きナイトメアVSレジスタンスの1戦。

ダーク・プリーステス聖光院&キョンシーYui VS 円陣光子&岸田南美です。

 

f:id:LITTLEWING:20160126161224j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161229j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161234j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161238j:plain

聖光院がレジスタンスからナイトメアに移った事に

未だ踏ん切りが付かない様子の円陣

なので、勝ったらその理由を聞かせて欲しいと・・・。

f:id:LITTLEWING:20160126161243j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161247j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161250j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161255j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161300j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161308j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161312j:plain

そして、岸田から見ても聖光院はレジスタンスにとって大事な柱であり、

そして聖光院自身もレジスタンスを愛していたはずだと。

しかし、聖光院の相手は円陣に譲り、自分はYuiを抑える作戦で行くとのこと。

 

対するナイトメア。

f:id:LITTLEWING:20160126161828j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161834j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161838j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161844j:plain

本気で向かってくる相手をたたき伏せての完全勝利を目指す聖光院としては

ここで突っぱねてモチベーションを下げられても困るということで、

相手の条件を呑むことに。

 

f:id:LITTLEWING:20160126161849j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161854j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126161858j:plain

そして、Yuiも相手の思惑に乗る形で岸田を相手にすると宣言。

タッグマッチながらも事実上1対1が2組の形になりそうな展開。

 

そんな2組ですが、オニキスの分析では

少し前ならレジスタンス勝利と言えたんですが

聖光院が闇堕ちしてから格段に強くなったためそうも言えなくなったと。

f:id:LITTLEWING:20160126162421j:plain

確かに、この試合後は闇堕ち3倍論が冗談に思えなくなりましたもんね。

 

そもそも今回、円陣の相手は勇者がやりたいと名乗り出ていたのに

それを断って自ら相手になるあたり、

精神的にも強くなってるように見受けられます。

 

f:id:LITTLEWING:20160126162624j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126162630j:plain

あと、岸田はあの面子(笠松は今回不在のため除く)の中ではNo.2なのね。

こうして見ると、やはりレジスタンスの人材は厳しいと言わざるを・・・。

f:id:LITTLEWING:20160126162638j:plain

f:id:LITTLEWING:20160126162642j:plain

マナコ、多子と共に移ってきたわけですが、

この時既にレジスタンスは分裂直前だったことが

当時の会話からうかがえるわけで、

そこで聖光院に何か思うところがあって・・・といったところなんでしょうが、

そこはもしレジスタンスが勝ったら聞かせてもらうということで。

 

そんな思わぬ条件がかかったこの試合ですが、

最初はレジスタンスがスタートダッシュをかけ、

序盤とはいえまさかの4-0状態に。

しかし夜にはナイトメアが追い上げてきて逆に3-1に。

唯一レジスタンス優勢を保っているニコに関しては

1/4経過時点で早くも100万pt差をつけ、

その後200万も越えるのを見るとこのまま逃げ切りそうな雰囲気。

 しかし、mixiはナイトメア側が同じように200万リードし、

ヤバゲも同じく100万ptくらいでナイトメア優勢。

ニコだけ優勢を保ってもこのままでは3-1でナイトメア勝利。

・・・だったんですが、残り4時間を切ったあたりで

ついにレジスタンスが動きます。

ハンゲでレジスタンス逆転!これで2-2のpt勝負には持ち込めるように。

しかし、まだレジスタンスの反撃は終わってはいなかった。

残り1時間を切ってからまさかのヤバゲ大逆転!

最大で120万くらいあった差をギリギリでひっくり返したレジスタンス!

そしてそのまま時間切れとなり、結果・・・

レジスタンス逆転勝利!!

これはもうすごいとしか言えないw

私はナイトメア側でしたが、

最後まで諦めなかったレジスタンス側の方々、ホントすごい!

昨日の6人タッグも結果はともかく予想外の接戦で、

今度は結果すら大方の予想をひっくり返しましたよ。

前半の東女の試合がそこまで荒れなかっただけに、

FWWWの盛り上がりがハンパないですねw