先日のぽひVS片倉戦のハイライト。
何度首を狩ろうとも、何度投げ飛ばそうとも
そのことごとくをカウント2で返すぽひ。
そして、一方的に攻めていた片倉の方が攻め疲れで疲労困憊に。
それでも力を振り絞って再度ぽひの首を狩っ・・・!
・・・ることは出来ず、
逆にその腕を取られての変形スクールボーイで3カウント!
ちなみにスクールボーイというのはこんな技ですが、
これで更に相手の腕を取って身動きできなくしたのがぽひ式?
なお、女子選手が使う場合はスクールガールと呼ぶ場合もあるとか
Wikiには書いてありましたが、私は初めて聞きました(^^ゞ
まあ、そんな豆知識はさておき、
実際のイベントでは、ぽひのワンサイドゲームだったので
この描写に違和感がないといえば嘘になりますが、
でもぽひの勝ち筋としてはこれが妥当なのかなと。
強くなったというよりは、「負けなくなった」という方がしっくりきますからね。
パワーがないのは相変わらずなので、
どうしてもこういった丸め込みでの勝利になるのでしょう。
で、そんな片倉さん、試合の愚痴をファーストインパクトの2人にぶちまけることに。
ここで滝沢組の仲間のところに行かないから出番がだなぁ・・・
と思わなくもないですが、片倉は同期と絡んでる場面の方が多いですからね。
でも、榎下は女帝直下ともその弟子達ともちゃんと絡んでるし、
中江だってチーム星屑の話の際にはしっかり出てきます。
結局、片倉だけが上手く立ち回れてない気が・・・(^^;;
こういったヤンドラ杯のような「お祭り」の時だけしか出番がない状況だと
次っていったらセヴンスター?KOM?
ヤンドラ杯にはもう出られないから出番って本当に限られてくるだろうけど
KOMならチャンスありそうだし頑張って欲しいですわ。