【リングドリーム】RISING KINGDOM 3試合目 社務さわり VS メンテ子

f:id:LITTLEWING:20151206121054j:plain

「RISING KINGDOM」3試合目も引き続きヤンドラ杯1回戦の試合。

昨年の覇者、「ヤングドラゴン」社務さわりの登場です。

そして相対するのはメンテ子。

「メンテ子」で試合するのは最後となるであろうこの大会、

有終の美を飾ることが出来るのか?

 

f:id:LITTLEWING:20151206125118j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206125121j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206125127j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206125132j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206125135j:plain

それは言ったらアカンやつや!ww

 

f:id:LITTLEWING:20151206125140j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206125145j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206125149j:plain

だから言わんこっちゃない(^^;;

っていうか、薗原も何言わせてるんですか!w

でもこれ、対戦相手がフリーザー片倉だったら完璧だったのにね(なにがw

 

ちなみにこの台詞に関して「パクリかよ」とか言ってる方いましたが、

パクリではなくオマージュ、もしくはパロディーですね。どっかで見たもので

バレて困るのがパクリ
バレると嬉しいのがオマージュ
バレないと困るのがパロディー

というのがあったんですが、3行でまとめたわかりやすい説明だと思います。

 

で、そんなフリーザさん(違)のコメントに対してさわりは

f:id:LITTLEWING:20151206125737j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206125742j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206125745j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206125751j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206125755j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206125801j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206125805j:plain

単純な強さでは劣っているはずのメンテ子が勝ち上がってきた・・・

それを、かけひきが上手かったと見るか凶器の力で勝ち上がったと見るかは

正直微妙なところですが、かけひき上手なむつみがやられたことで

絶対に油断はしないと言い聞かせるさわり。

大事なことなので(ry じゃないけど、2回も「油断しない」と言ってるあたり、

普通にやれば負けない相手・・・という思いはあったのかも?

 

そして今回のコメントはFWWWから笠松のセコンドでついてきた岡部ですが、

さわり、メンテ子のどちらにも詳しいわけじゃないから・・・と言ったところ

リングアナから助け船が。

f:id:LITTLEWING:20151206130629j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206130633j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206130638j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206130643j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206130648j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206130652j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206130656j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206130702j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206130705j:plain

f:id:LITTLEWING:20151206130709j:plain

さわり評については無難なこと言ってると思いますが、メンテ子酷いなw

レフェリーがもっと仕事すべきというのは同感です。

凶器攻撃からのフォールの場合、カウントしないレフェリーも実際いますしね。

もちろん

むつみ、桃爆弾準備にコーナーへ

メンテ子、セコンドにレフェリーの気を引くよう指示

レフェリーがメンテ子のセコンドに気を取られている隙にフルスイング!

くらいの小細工はしてたんじゃないかとも思えます。

時々忘れそうになるけど、凶獣はヒール集団のはずですし(^^;;

でも、一本足からのフルスイングはマジでアカンw

そりゃあおかしい人認定もされますわ(^^;;

ラフファイトといえば最近見ないラスカルもよくやりますが、

ラスカル的には嫌いなヒールに当てはまるんでしょうね。

 

そんな感じで、メンテ子の解説ばかりになってしまいましたが、

応援するのはさわりです。

何度も書いてますが、メンテ子には最初の頃ずいぶんとお世話になったんですよ。

そういう意味では応援したい気持ちももちろんあるんですが、

さわりが勝ち上がった方が色々とドラマが生まれそうな予感というか

そっちの方が面白そうと思ってしまったので(^^ゞ

まあ・・・私の思惑がどうであっても、今回のさわりは中の人効果もあるでしょうし。

 

しかし試合の方はというと予想外?のメンテ子健闘。

4-0の展開もあるかなと思っていたんですが、

mixiではメンテ子優勢になることもしばしば。

それでも、他3PFはさわり優勢だったので

3-1で行けるかなー・・・と思いきや

 だがしかし、ハンゲ勢猛追により20時頃には2-2の五分に!

そのままハンゲはメンテ子優勢に。

mixiはさわりが再度取り返すも、そこをまたメンテ子がひっくり返し・・・

 

f:id:LITTLEWING:20151207013442p:plain

2-2でのpt勝負となった結果、さわりがわずかに上回って勝利!

隠し武器も看破してなんとか・・・って感じなんでしょうか。

しかし、正直ここまでの接戦になるとは思ってませんでした。

メンテ子、思ってた以上に人気あるよ!

今回は駄目だったけど、今後の活躍に期待したいですね。

あと2回も変身を残してることですしw