【リングドリーム】ヤンドラ杯2015出場選手発表

今年のヤングドラゴン杯本戦の出場選手が正式に発表されたということで

簡単にまとめてみました。

戦績にもし抜けとかあったらごめんなさい(^^;;

※昨年のヤンドラ杯本戦は7連戦に含めていません

 

f:id:LITTLEWING:20151102110003j:plain

社務さわり

予選戦績:前回優勝者のため予選免除

7連戦戦績:3勝1敗

 

f:id:LITTLEWING:20151102110025j:plain

磯部かんきち

予選戦績:2勝(円丈、メアリ)

7連戦戦績:3勝

 

f:id:LITTLEWING:20151102110029j:plain

フリーザー片倉

予選戦績:4勝(なめこ、ののり、山吹、ウズメ)

7連戦戦績:1勝1敗

 

f:id:LITTLEWING:20151102110033j:plain

琴無千鶴

予選戦績:3勝(ケア、沓沢、中江)

7連戦戦績:3勝1敗

 

f:id:LITTLEWING:20151102110037j:plain

カース伏久

予選戦績:2勝(ざくろ、赤城)

7連戦戦績:4勝

  

f:id:LITTLEWING:20151102110041j:plain

メンテ子

予選戦績:2勝(むつみ、榎下)

7連戦戦績:2勝1敗

 

f:id:LITTLEWING:20151102110045j:plain

小早川ぽひ

予選戦績:1勝(岡部)

7連戦戦績:2勝1敗

 

f:id:LITTLEWING:20151102110051j:plain

笠松

予選戦績:1勝(ひまわり)

7連戦戦績:4勝

 

以上8選手となります。

 本命視されるのはやはり昨年の覇者、さわり。

f:id:LITTLEWING:20151102123027j:plain

f:id:LITTLEWING:20151102123031j:plain

f:id:LITTLEWING:20151102123036j:plain

しかし、ヤンドラ杯終了後の地方巡業であっさりかんきちに負けた事を

未だに気にしていたさわり。

今回、かんきちに直接勝利することでまとめて精算する腹づもり。

f:id:LITTLEWING:20151102123344j:plain

f:id:LITTLEWING:20151102123348j:plain

f:id:LITTLEWING:20151102123353j:plain

2年連続出場は、さわりとかんきち2人だけ。

それだけに、かんきちとしては今度こそ!という思いが。

地方巡業ではなく、ヤンドラ杯でさわりを倒してヤングドラゴンの称号をもらう!

と気合いの入るかんきち。

f:id:LITTLEWING:20151102123422j:plain

まあ、さわりの返答でその気合いもすぐ抜けるわけですがw

 

ただ、この2人が順当に勝ち残れるかというとそう簡単には行かないでしょう。

最も警戒されているのが伏久、そしてぽひ。

この2人は人気が高いだけにたとえさわりでも油断できません。

特に伏久は、過去7連戦で負け無しの4勝と絶好調。

しかし、7連戦4勝という意味では笠松も同じ。

先の2人ほど注目されてはいないものの、やはり人気は高く要注意。

このあたりが初戦で当たるとかなり荒れそうです。

 

人気面では千鶴だってそこそこ高いはずですが、

過去、ぽひとのシングル対決では負けています。

でもそれだけに今回リベンジを!という思いはあるんじゃないでしょうか。

 

片倉、メンテ子はこの面子相手だとさすがに厳しいのでは?

と言わざるを得ないんですが、

片倉はファーストインパクトの代表として中江、榎下ファンの後押しがあれば、

またメンテ子はリデザ話次第では・・・と、勝ち目はまだあるんじゃないかと。

ちなみに、組み合わせについては昨年同様ニコ生で抽選会を実況するそうなので

初戦誰と誰が当たるのかドキドキしますね。

 

 

 

 

【以下追記】

この記事を書いている最中、松来 未祐さんの訃報が入りました。

さわりさん・・・/( ´∧⊂

松来さんのご冥福をお祈りします。

 

しかしこれは、今回のヤンドラ杯の結果を左右する可能性が考えられます。

ぶっちゃけ、もう自動決着でいいんじゃないの?という人までいるくらい。

松来さんの担当していたさわりを勝たせたいという気持ちは理解できますが、

必要以上にワンサイドゲームを量産して試合を、

ひいてはイベントそのものを壊してしまうのもどうかと思うわけで。

そういう意味では個人的に応援するのはさておき、

無駄に周りを煽動するような人が出ない事を願うばかりです。