「RISING GENERATION」4試合目、これでヤンドラ杯予選も本当に最後。
フリーザー片倉 VS 古代ウズメです。
昨年は関わることすら出来なかったヤンドラ杯。
それが今年は予選で2勝してここまで進めてきました。
自分の全力を出せたということで、結果がどうなろうと後悔はないと。
しかし、ここが終わりと決まったわけではない。
だから、行けるところまで行こうじゃないか!
対する片倉。
ウズメが「やっとここまで来た」というのなら
「やっとここまで戻ってきた」のが片倉。
ここを勝ち抜けることで、ようやく去年の自分より先に進むことが出来る。
ここで負けたら何も変わらないことになるから負けるわけにはいかない!
そんな2人を解説するのは沓沢。
メアリ、飛咲、沓沢とヤンドラ杯敗退組をコメンテーターとして呼ぶ辺り
嫌らしい人選ですよね。
片倉のパワーが圧倒するか?
それとも、十両の教えを受けたウズメがパワーに打ち勝つのか?
見所としてはそんなところなんでしょうが・・・
ウズメが十両に教わってるイメージがどうにも湧かなくてですねw
いつの間にこんな強くなってんの?というのが正直なところなんですよね(^^;;
なので、「パワーのある人に慣れている」ウズメというのにピンと来ない私としては
片倉支援かなーと。
で、試合の方はウズメ優勢。
やはりストーリーにより絡んでる方が有利か?
しかし、終始動きがなかったのはニコがずっとウズメ優勢だったくらいで
他は何度かひっくり返ります。
特にヤバゲはそれが顕著で、最後まで競り合っていたようで。
そして結果は・・・3-1で片倉の勝利!
ヤバゲが最終的に競り勝ったのと、ハンゲがラスト1時間で逆転したおかげで
このような結果となりました。
ともあれ、ファーストインパクト全滅という
最悪のシナリオだけは避けることが出来てホッと一安心といったところでしょうか。