聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第13話「届け我らの想い! 永遠の黄金伝説」

復活した12人の黄金聖闘士VS邪神ロキ、今度こそ最終決戦!

 

一気果敢に攻め込む黄金聖闘士達。

・ロイヤルデモンローズ+積尸気冥界波

スカーレットニードルとオーロラエクスキューション同時攻撃

スターダストレボリューション+天空覇者魑魅魍魎?

エクスカリバー+ライトニングプラズマ

廬山昇龍波とグレートホーン同時攻撃

アトミックサンダーボルトとギャラクシアンエクスプロージョン同時攻撃

アイオロス「やったか?」

またそれ言うか兄さん!w(もちろんやってませんw)

ちなみに2人ずつ技を放ってたのは、3人だとアテナエクスクラメーション同様

正義の戦いに相応しくないとかそんな感じなんですかね?

え?12対1でも一斉に技放たなきゃ全然卑怯じゃないよ?(棒

 

そして、黄金聖闘士達の攻撃をものともしないロキからの反撃。

グングニルの槍による攻撃をムウ、カミュ、シャカ、童虎が防ごうとするも

防ぎきれずに全員大ダメージ。

しかしここで冥界からのアテナの声が。

赤い花びら=アテナの血による加護によりついに12人全員揃っての神聖衣化!

しかし、これを動かす作画能力がないので移動時は球体化w

 

「神聖衣で技を放てるのは1度きり」と思いきや、

アテナの血によって覚醒した完全なる神聖衣なので制限はないそうだけど、

作画班の体力が途中で尽きましたw

 

そして最後はグングニルの槍とライトニングボルトの激突。

押し切れないアイオリアだったが、ここで謎の力により押し返す。
ロキ「神の力?いや、そんなはずはない!」
人々の力、大地の力がリフィアの祈りによってアイオリアに力を。
ああ、元〇玉かw
最後は、ドラウプニル装備した上での顔面パンチによって決着。

出番の最後が顔芸のロキェ・・・w

 

そして、役目を終えた事により次々と消えていく黄金聖闘士達。

しかしここでまさかのポセイドン登場。

黄金聖衣をエリシオンへ送ってくれるというまさかのポセイドン運送w

 

アイオリア「この身体は消滅しても、俺の魂はずっとお前を見守っている」

リトス「」

 リフィア「アイオリア・・・私はあなたの事を・・・」

フロディ「」

 

こうして、アスガルドの地には平和が訪れ、

アテナの聖闘士達について語り継がれていくのでした。

 

神闘士「」

 

そんなわけで、全13話これにて完結!

一言で言えば

作 画 も っ と 頑 張 れ よ !

と言わざるを得ないw

毎週じゃなくて隔週だったというのにあのレベルでしたからね。

内容にツッコミどころ満載なのは別に今始まったことじゃないし、

むしろ星矢はそれを楽しんで見るもんだと思ってますのでw

まあ、なんだかんだいっても面白かったと思いますよ。

 

ジェミニ部長が(そっち?!