ソードアート・オンライン16 アリシゼーション・エクスプローディング

アンダーワールドを二分していた「東の大門」。

この崩壊により、ついにダークテリトリーからの侵略軍が押し寄せる!

 

今回、登場キャラも多めで把握しづらいので以下主な戦いを箇条書き。

〇ファナティオ VS シグロシグ×
暴走シグロシグに竦ませられるもダキラの犠牲により勝利

〇デュソルバート VS シボリ×
矢が尽きたところを狙われるも、長剣を矢の代わりにして勝利
エ〇ヤ「弓兵が剣を飛ばすとかないわー」

×エルドリエ VS コソギ〇
煙幕を利用して突破される

〇レンリ VS コソギ×
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・

×エルドリエ VS ディー・アイ・エル〇
三千のオークを犠牲にした闇素術で整合騎士と
その飛竜を一掃しようとしてくるのに対し
自動追尾属性を逆利用してエルドリエだけが食らうようにしてアリス達を守る。
自身は命を失うことになったけどある意味勝ち?

〇アリス VS ディー・アイ・エル×
皆殺しだー!!
しかしディーはうまく隠れたもよう?

〇シェータ VS イスカーン×
すべてを切り裂くシェータとすべてを破壊するイスカーンの戦い。
シ「我に断てぬ物なし!」
しかし邪魔が入って両者生還。
その後、理不尽な命を受けてイスカーンの様子が・・・

アスナ VS アリス VS ロニエ VS リーナ

キリトを巡る戦いが今ここに!

というわけで、ついにアスナアンダーワールドへ。

そしてやはりアリスとの衝突は避けられなかったようでw

しかし、次巻ではSAO生還者であるシリカ達も

データコンバートして参戦するっぽいので、嫁争いはまさに泥沼状態に!

・・・これってそういう話だったっけ?w