聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第10話「決戦! アイオリアVSアンドレアス」

ついにアンドレアスのところまでたどり着いたアイオリア

最後?の戦いがついに始まる。

 

フロディVSウートガルザ

やたらと秘密を匂わせていたウートガルザ、

単に影で守護する一族がなんたらかんたらでスパイでも何でもなかったw

それにしても・・・やたら軽そうなウートガルザの拳。

そりゃあ「どこまでこの私を侮辱すれば!」とか言われますわw

結局、武器ジークシュベルトよりも貫通力のある拳でウートガルザを貫いて勝利。

ウートガルザは立ったまま絶命。

 

そしてアンドレアス 戦。

アンドレアス「今あなたに戦う意味は 「ライトニングボルト!」」

更に、神聖衣化からのライトニングプラズマをお見舞いするも

アンドレアス一撃も食らわず。

そして、7つの像をすべて破壊しても成長を続ける邪悪の実。

黄金聖衣の小宇宙を使って成長させていたというオチで

あれ?それって7つの像の意味が・・・(^^;;

そして、集められた黄金聖衣の中には射手座の聖衣も。

アイオロスは既に・・・?(棒)

 

ここで、ムウ、童虎も到着し、
早々にスターダストレボリューション+廬山百龍波。

アンドレアス「その程度で・・・」

サガ「アナザーディメンション!」

サガさんえげつない・・・と言いたいところだけど、

そこはギャラクシアンエクスプロージョンぶっ放してもいいんやで?w

まあ、後でぶっ放してもとどめさせませんでしたが(^^;;

 

そして、サジタリアスがつけた傷がうずきだすアンドレアス。

更には勝手に左手が動きだし、左目からサジタリアスの矢を摘出。

おさまれ我が左手!

 

ついに邪神ロキが覚醒。

 

童虎が捕らえられピンチと思われたところにシャカ登場!これで勝つる!

しかし、シャカ神聖衣化からの五感剥奪も通用せずに返り討ち。

と思いきや、その隙に3人神聖衣化からのアテナ・エクスクラメーション!!!

これで、アンドレアスの肉体が消滅したことで終わり・・・と思いきや

邪悪の実の成長が止まらない?!

というところで10話終了。

 

アテナ・エクスクラメーションは本来禁じ手で、

使ったら逆賊うんぬんという設定がありますが、どうせ死んでる身ですしねw

そして、おおかた神聖衣化した黄金聖闘士達ですが・・・

山羊、魚「・・・俺たちの神聖衣は?」

う、歌の時に出てるじゃない!w