【リングドリーム】レジスタンスの現状

f:id:LITTLEWING:20150803103138j:plain

塩味が話していたレジスタンス分裂の件、

東女の菊池、南城にも既に伝わっていました。

 

少し時間を遡り、聖光院が抜けて間もないレジスタンス。

f:id:LITTLEWING:20150802161431j:plain

f:id:LITTLEWING:20150802161436j:plain

f:id:LITTLEWING:20150802161452j:plain

聖光院は、レジスタンスのトップにいたわけではないけれど、

これまでどれだけレジスタンスを支えていたのかを痛感。

ある意味、勇者が抜けたよりも大きい穴に。

f:id:LITTLEWING:20150802161508j:plain

f:id:LITTLEWING:20150802161512j:plain

f:id:LITTLEWING:20150802161519j:plain

f:id:LITTLEWING:20150802161527j:plain

f:id:LITTLEWING:20150802161533j:plain

エースという意味では、勇者が抜けても円陣がいるので問題ない?ですが、

まとめ役は勤まらないということで、

ここはオニキスが適役だろうとお願いするわけですが・・・

 

f:id:LITTLEWING:20150802161540j:plain

だ が 断 る !

 

f:id:LITTLEWING:20150802161549j:plain

やはり、健駄羅とジュエリーズはレジスタンスを離脱することに。

オニキスがどちらにも所属していることから、この新派閥の参謀となるのは明らか。

 

f:id:LITTLEWING:20150802161604j:plain

f:id:LITTLEWING:20150802161608j:plain

f:id:LITTLEWING:20150802161611j:plain

そして新人も必要だろうということで姫麻呂を勧誘。

その結果・・・

f:id:LITTLEWING:20150803103450j:plain

f:id:LITTLEWING:20150803103454j:plain

このように分かれました。

兎澤はイメージ的にどっちにいてもおかしくないけど

ゆにが健駄羅+ジュエリーズに移るとは思いませんでしたね。

これも、姫麻呂同様「正統派の新人」ってことで孫が勧誘したんでしょうか。

檸檬がスカウトしてきた選手だったのに・・・w

 

f:id:LITTLEWING:20150803103810j:plain

残っているのは、ストーリーに絡んでる選手では

ルーシア、ブロディア、西城戸、玉子、岸田あたりでしょうか。

玉子、岸田の2人は西城戸について行きそうですけどね。

メカレスラー?八重嶽?はて?w

 

そして、話題はこの分裂のきっかけを作ったヴァンプに。

f:id:LITTLEWING:20150803105111j:plain

f:id:LITTLEWING:20150803105115j:plain

f:id:LITTLEWING:20150803105120j:plain

f:id:LITTLEWING:20150803105125j:plain

菊池がヴァンプにかなり関心を示しているように見えるんですが・・・w

今は、タッグ、そしてその先にあるタイトル戦に意識を向けてくれと

南城に言われて「優先順位を間違えたりはしない」と言ってるけど、

それって優先順位さえ問題なければ殺る気満々ってことじゃないですかやだーw

まあ、ヴァンプ自身は派閥抗争からは外れたことで暇を持て余しているでしょうから

もし実現したらそれはそれでかなり楽しみですけどね。

それにしても・・・

f:id:LITTLEWING:20150803110848j:plain

f:id:LITTLEWING:20150803110853j:plain

例のタイトルマッチ3連戦の前(CBS~チェリー・ブロッサム・ストーム~)には

こんな感じに完全に見下されていたってのにねw

 

と、話がそれました。

レジスタンス分裂も、あと数名が決意を固めれば落ち着きそうな感じ?

あとは、健駄羅+ジュエリーズの新派閥名がどうなるか?

健駄羅とジュエリーズだから、インドの宝石の名前で何かないですかね。

 

調べてみたら、有名なので「インドの星」というサファイアがありますが、

さすがにまんますぎる気も。

・・・あ、インドで星といえば「ライジングスター」とか。

「重いコンダラ」で有名な某スポ根アニメのインド版のタイトルにも使われてるし

ゴロ的には悪くないかなー・・・と思ったけど

既に「ライジングサン」がいましたね・・・(^^;;