【リングドリーム】うなぎテロ

f:id:LITTLEWING:20150706134449j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706134455j:plain

いつもの牛丼屋「牛野家」で偶然鉢合わせるヴァンプと勇者。

(ちなみにどうでもいいですが、「うしのや」ではなく「ぎゅうのや」です)

っていうか、最初に牛丼屋が見えた時点で

「あ、今日はヴァンプの話か」と感づいた人がきっと多数w

そのヴァンプは、小腹が空いたからということで大盛り3杯注文。

そして勇者はうな重のダブル。これにヴァンプが興味を示します。

 

f:id:LITTLEWING:20150706134501j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706134507j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706134513j:plain

おい勇者そこ代われ!w

 ちなみにこの後、うな重のダブルを追加注文したヴァンプ・・・(^^;;

 

そんな事があった次の日・・・

f:id:LITTLEWING:20150706134751j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706134807j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706134811j:plain

今度はその話を聞いた雪女、円陣が鉢合わせしましたとさw

円陣は緊張のあまり、うなぎの味もわからなかったんじゃ(^^;;

 

そして更に別の日。

f:id:LITTLEWING:20150706140300j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706140310j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706140317j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706140321j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706140326j:plain

うなぎブーム?と聞いて笠松と岡部も食べに行くことに。

ただ、牛丼屋ではなくてちゃんとしたところに。 

以前の団体では贅沢する余裕もなかった岡部も

今では普通にうなぎを食べに行けるように。

 

同日、ナイトメア側でも・・・

f:id:LITTLEWING:20150706140922j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706140928j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706140934j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706140939j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706140943j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706140946j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706140955j:plain

珍しく、うなぎを「苦手な食べ物」というぽひ。

しかし、うなぎの匂いが苦手とか、どうにも話がかみ合わない。

で、よくよく聴いてみたところ、自分で捕まえて調理していたと(^^;;

なんだろ、先の岡部の話も十分な苦労話であるはずなのに、

ぽひの話を聞いた後だとどうにも・・・

 

ちなみに、ぽひが行った方法は江戸時代初期のものと同じらしいですが、

うなぎは皮に生息地の水の臭いやエサの臭いが残っているため、

きれいな水に1、2日入れて泥抜き・臭み抜きをしてから料理しないといけないとか。

Wiki調べ)

 

で、ここは本物のうなぎを味あわせてやると

御門のおごりで連れて行く事になったのだけれど・・・

f:id:LITTLEWING:20150706141004j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706141010j:plainf:id:LITTLEWING:20150706141557j:plain

f:id:LITTLEWING:20150706141013j:plain

うなぎの見本に書いてある値段を見て目を回すぽひ。

まあ、ちゃんとしたお店に行くと結構しますからねーw

(もっとも、うなぎを食べられるくらいのお金は十分稼いでるはずだけど)

でも、この後本物のうなぎを食べた際のぽひの反応も見たかったですね。

 

それにしても・・・土用の丑の日は7/24とまだ先なのに

なんで2日もかけてうなぎネタやったんだか・・・(^^;;