RISING REVOLUTION セミファイナルは、タッグ王座決定戦の準決勝。
スパイダー菊池・南城蛍組VSブレイブ勇子・円陣光子組。
なおもう一方の準決勝は、友野が今回タイトルマッチのためまた後日の模様。
さて、光学勇者がここまで来ました!
姫小路・十両組を倒し、ライアン・シスターズまでも撃破。
そして今回立ちふさがるのは・・・凶獣の党首、スパイダー菊池と南城蛍!
FWWW旗揚げの際に、凶獣に稽古をつけてもらった勇者にとって、
菊池・南城組というのは特別な相手。
だから、タッグ王座準決勝という以前に
今のブレイブ勇子を、今のFWWWを見て欲しい!
そんな思いからなのか、円陣に力を貸して欲しいと願います。
だからその不安になる背景はやめろー!w(3度目
対マーメイド塩味戦
対ブレイブ勇子戦
ライアン・シスターズ相手の時はなかったから、成長したなと思ってたのに!w
あ、でもこうして並べてみると、今回は表情からは不安が感じられないので
成長してるのは確かなんでしょうが・・・それでも不安は不安なんです!w
対する凶獣側ですが・・・
菊池さん、マジかっけぇ!!
もちろん南城も、最難関の壁として勇者の前に立ちふさがります!
いいね!こういうノリ最高だね!
こういう格好良さは、まさにヒールならではですよね!
そして、今回のコメンテーターは白面さんで、
勇者が凶獣に稽古をつけてもらっていたことを明かします。
しかし、実は凶獣側も感慨深いのでは?という白面さん。
勇者の前に立ちふさがる魔王とかいってノリノリでしたもんね!w
まあでも、今回は菊池さんの言うように
「悪ぃが、コンティニューしてきてくれ。」
と。凶獣支援です!
そして試合の方ですが・・・想像以上のワンサイド。
凶獣圧倒的優勢。これは4-0で行ってしまうのでは?と思ったんですが
ニコだけは逆にFWWW側が大幅リード。
とはいえ、このままでは3-1はほぼ確定・・・
ところが、100万は差があったと思われるmixiで何やら動きが。
その差がどんどん縮まっていき、気がつけば大接戦!
そして・・・終了間際にはついに逆転!
2-2のpt勝負にまで持ち込むことに成功しました!
この追い上げはホントすごいね・・・。
まあ、ptではハンゲで300万、ヤバゲで600万もの差がついていたため、
結局凶獣の勝ちは揺るがなかったんですが、
3-1で終わるのと2-2で終わるのとでは
今後の展開が違ってくる可能性ありますからね。
コンティニューどころか、
「ふっかつのじゅもんがちがいます」で挫折する可能性だってあったんだしw
そういう意味では、FWWWの今後に望みを繋いだ
mixi勢大健闘だったんじゃないでしょうか。
ただ今回、光学勇者が結局タッグで何の実績も残せなかった、
みたいな事を言ってる人を見かけましたが、
ライアン・シスターズ、
海外ではタッグチャンプだからね?
彼女らを倒したというのは、タッグの実績としては十分すぎると思うんですよ。