【リングドリーム】耐久マラソンイベント?「LALALA立夏~ナツタチテツユキタル~」

通常スカウトをひたすら走る「LALALA立夏~ナツタチテツユキタル~」。

このタイプのイベントは別に今回初めてというわけではないんですが

今回は色々と設定がおかしかったと言わざるを得ない。

f:id:LITTLEWING:20150511143606j:plain

強豪討伐報酬がLV999って・・・w

 

いや、でもこれは廃人さんへのご褒美って意味で別にいいと思うんですよ。

VR菊池、VR白面、UR友野はLV100まででも

合計5枚入手出来る大盤振る舞いだし。

ただね・・・

各強豪のイベントをLV999にも設定したのはさすがに勘弁

たぶん、この1枚絵イベントの重要度が運営とプレイヤーで違ったんでしょうね。

だから、PvPの1枚絵もアーカイブには収録されないわけで、

今回のも同様なのでは?と不満があちこちに書かれた結果

現行イベント「LALALA立夏~ナツタチテツユキタル~」において、
一定レベルの強豪が出現した際に再生されるシナリオ画面は、
アーカイブ収録対象となります。

 というアナウンスが。

これでLV999まで無理する必要はなくなり、

安心して必要な報酬だけを狙えるように。

 

そうなると、先ほども書いたようにVR菊池、VR白面、UR友野が

ちょっと頑張っただけで5枚入手出来るのは

戦力不足で悩んでるプレイヤーには本当にありがたい。

白面さんで8万にギリギリ届かないくらい、

菊池さんは8万1千台ですからね。どちらも即戦力ですよ。

友野だって2人には劣るけど、

うちならたぶんニコでなら1軍入りすると思います。

(現状、防御側5番目は青鬼の6万なので)

この辺り、新規PFであるハンゲユーザーのためとか

もしくはスマホ版からブラウザ版へ引っ越してきたユーザーのためとか

そういった思惑もあったのかもしれないですね。

 

ただ・・・菊池や友野はともかく白面は実装からまだ半年も経っておらず、

頑張って福袋から回収した人達からしてみれば・・・ねぇ?

即戦力にはなるけど、もっと前から実装されてた娘とか

他にいなかったのかなぁ・・・と思わなくもない。

そういう意味でも、やはり設定を誤ったんじゃないかなー

と思わずにはいられないわけで。