Gのレコンギスタ最終回

gundamseries.doorblog.jp

 

なんとなく惰性で見ていた「Gのレコンギスタ」ですが、

わけがわからないまま終わってしまいましたw

まあ・・・言いたいことは大概上のまとめに書いてあると思うけど

そもそも勢力関係がよくわからなかったのが一つ、

そして、人が死ななすぎというか、主人公のベルリがほとんど人殺してないのよね。

「皆殺しの富野」らしくどんどん殺せよ、とまでは言わないけれど

ここまで極端に人殺しを避けるというのも違和感ありすぎた、

というのが一つですかね。

 

AGEみたく、悪い意味で記憶に残る作品というのも問題だけど、

良い意味でも悪い意味でも記憶に残らない作品というのもなぁ・・・そんな感じ。

まあぶっちゃけ、2クールに詰め込みすぎたんじゃないですかね。

その結果、何がしたいのかわけわからん内容になってしまった、と。