【リングドリーム】バトルロイヤル・ペールバイオレット終了

f:id:LITTLEWING:20150307172416j:plain

というわけでPvPイベント「バトルロイヤル・ペールバイオレット」も無事に終了。

っていうかXさん・・・w

 

一応mixiの方はAランク目標だったんですが、

ボーダー(100位) からは離される一方だったので断念。

ニコはというと、Bランクボーダー(250位)をウロチョロしてたけど

最終日朝に300位くらいまでダウン。

慌ててスプレーブーストかけて一旦は250位以内に戻したものの、

終了1時間前にはどちらも240位台まで落ちたりもして

終了ギリギリまで2PFを交互に走り続ける羽目に。

結果、

mixi:1139勝71敗 263757pt184位のBランク

ニコ:1259勝93敗 247943pt203位のBランク

でした。

なお、mixiはほぼデッキ変更は必要なかったけれど、

ニコの方はグループAの日高一派にころころ負けてねぇ・・・w

かんきち、パピヨンには勝てるけど、残り3つがどうしても取れない、と。

なので、スキップせずに確認したら投げだとほぼ負けることが発覚。

そのため、投げ対策にガッシュさん投入。

f:id:LITTLEWING:20141116103113j:plain

トータルの数値では6万にも届かないガッシュさんですが、

投げ防御だけで見ればうちのニコ防御陣営中、実はトップだったとw

(代わりに空防御は紙ですが)

本来は、こういう対策も取った上でのデッキ構成をしておくのが理想なんでしょうが

実際に負けてみないと見えないところとかありますよね(^^ゞ

 

それはさておき、

バトルロイヤルは各キャラが何を話すのかも楽しみの一つなわけで。

個人的に気になったものを以下にピックアップ。 

 

f:id:LITTLEWING:20150307190313j:plain

 彼女の出番がないことを心配してた方、結構多いのでは?

来日の際に名前が出た程度?で、台詞自体今回初めてもらったんじゃないですかね?

これからどんどん活躍して欲しいところですが、

凶獣はとにかくメンツ多いからねぇ・・・(^^;;

 

f:id:LITTLEWING:20150307172520j:plain

前回のルビーレッド時、覇軍のチーム構成は

覇軍1軍:青鬼、赤鬼、塩味、雪女、ヴァンプ
覇軍2軍:ぽひ、御門、ヘカトン、山崎、Yui

こんな感じだったわけですが、それが今回は

覇軍1軍:ぽひ、Yui、塩味、雪女、ヴァンプ
覇軍2軍:青鬼、赤鬼、御門、ヘカトン、山崎

 と、見事1軍昇格!

雪女、塩味が言っていたチーム再編の結果なんでしょうね。

 

f:id:LITTLEWING:20150307173613j:plain

ようやく咲川が浮上の兆しを見せて喜ぶさわりん。

ところで、所属が「ポピンズ」と表記されたのって今までありましたっけ?

(むっちゃん、千鶴も同じくポピンズ表記でした)

強豪登場時のチーム名としては認識しているけど・・・。

ちなみに、香田はちゃんと?フラワリングフラッフィになってました。

 

f:id:LITTLEWING:20150307185906j:plain

で、その咲川はというと、ラスカル戦に向けてやる気十分。

十両がお薦めしないとはいうものの、基本応援する方向で。

誤字?ハテナンノコトヤラ・・・

 

f:id:LITTLEWING:20150307185914j:plain

だからそれは駄目だと言われたでしょうがww

 

f:id:LITTLEWING:20150307190334j:plain

f:id:LITTLEWING:20150307190339j:plain

f:id:LITTLEWING:20150307190344j:plain

f:id:LITTLEWING:20150307190348j:plain

f:id:LITTLEWING:20150307190353j:plain

f:id:LITTLEWING:20150307190359j:plain

 おwwまwwえwwらwww