スマホ版のリンドリにて、オリジナル仕様「マッスルタイム」が実装されました。
ドリームガチャにてビンゴすると発動し、練習経験値が1.5倍になるんですが
そもそもビンゴってそんなんあったっけ?
と、ブラウザ版ユーザーは思うかもしれません。
こんな感じで、スマホ版では夢ガチャ1回回すたびに
ビンゴシートに穴を開けていきます。
そしてビンゴ成立でビンゴガチャが1回回せる、というのがこれまでの仕様で
これにマッスルタイムが追加されたというわけです。
ある程度大きな団体に所属していれば、ガチャチケは結構貯まっているはずなので
当分の間は練習1.5倍で出来るというわけで。
そんな状況で始まったPvP、「バトルロイヤルラビリンス」。
対人戦をしていれば、自然と絆は上がっていくので
これに練習効果1.5倍が合わさって育成がはかどるはかどる。
PvPで絆上げ
↓
絆MAXになったら育成キャラ引けるまで友情ガチャ
↓
pt回復したらまたPvPで絆上げ
ひたすらこの繰り返しw
へたに1.5倍で育てやすいせいで休む間がないというね(^^;;
今は、しばらくお休みしていた榎下の育成と、
今回から?出るようになったAKINAを育てているところです。
ただ、私は山吹が20万行っているので結構勝ててますが、
中にはPvPで勝てずに絆上げもうまく行ってないという方も・・・。
このPvP、普段の対人戦でのリーグで主に分けられているようで、
いつも自分が戦っているリーグであれば問題ないんですが
今回初めて上のリーグに上がった方なんかが大苦戦してるんだとか。
まあ、このあたりのマッチングのシステムは難しいですよね。
次回がPvPとわかった時点で、リーグ昇格はしないよう調整するとか
イベントが始まる前から作戦を練る必要があるかもしれませんね。