【ニコ動】艦これは中国「艦娘国服」のパクリ?

艦これでパクリ話というと以前にも記事で書きましたが、


ユキカゼ、シマカゼは艦これのパクリ? - 加賀の迷子ライフ

 

艦と同じ名前というだけで艦これのパクリとか頭おかしいんじゃないの?

と私は思うわけですが、今回は違いました。

 

艦これが中国の「艦娘国服」をパクったとあちらは言っているそうです。

どう見ても逆ですよね(^^;;

頭おかしいのはあっちだったw

明らかに中国がパクってるでしょ。

ボイスが日本語のまんまだし、

後ろの箱?段ボール?に「艦これ」ってしっかり書いてあるしw

 

ただ、今回のは「艦これに似せて作った」というよりは

「プログラムを丸ごとパクった」としか思えないのが問題ですよね。

プログラムなんてそんな簡単に盗めるもんなのかねぇ・・・。

さすがにこれは法的手段に訴えるべきかと思うんですが。