ソードアート・オンラインⅡ 第17話「エクスキャリバー」

エクスキャリバー編?も今回で終わりなわけですが、

枠内に収めるために色々端折ってて、原作未読の人にはわかりにくい部分も。

 

Q:

エクスキャリバーなんで捨てたの?

そしてなんでまた取り戻したの?

 

A:

エクスキャリバーが重すぎてジャンプ出来ず、

トンキーに飛び移ることが出来なかったから。

で、飛び移った後であればまた持ってても問題ないから

シノンがかっけーところを見せたと。

その辺りについては、原作者の川原さんがツイートしてますね。

「俺にはまだ重すぎるか」

なんて格好良く言ってましたが真実はそんなもんですw

 

それにしても・・・

皆口さんの正体が玄田さんだったりとか、

クラインのぶれなさっぷりとか、見てて面白かったですね。

 

で・・・クラインはスクルドさんから何かもらったのだろうか?w