「フェアリーテイル・クロニクル」5巻

前巻からのエルフの森編が今回で完結・・・するんですが、

ぶっちゃけ、ダンジョンのラスボスは5巻の全ページ数の1/5で倒してしまって、

実際のところは後日談とこぼれ話がメインといった構成になってます(苦笑)

それでも、ラスボスに至るまでに8.5話や9.5話が追加されてるんやでw

 

しかしまあ、今回一番の見所?はやはりオクトガルの登場でしょう。

なろうでは当然挿絵などなかったので、

今回初めてオクトガルがどんな姿なのか判明するわけです。

pixivでオクトガルを以前に描かれてた方がいますが

ファンイラスト - 「フェアリーテイル・クロニクルよりマスコット(ポメ&オクトガル)」/「トキア」のイラスト [pixiv]

たぶん、多くの方はこのイメージだったと思うんですよね。

ぶっちゃけてしまえば


デフォルメ - 「たこルカ」/「さんぱち」のイラスト [pixiv]

これをイメージした方が多いと思うんですw

で、実際はというと・・・

 

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 5 (MFブックス)

 こうなりましたw

たこルカには似ないように、

それでいてなおうまいこと特徴のあるキャラに仕上がったんじゃないでしょうか。

そして、そのオクトガルの台詞はすべてWeb版のままと。

色々とネタぶっ込んでるので大丈夫かなーと思っていたんですがそのままですか(^^;;

まあ、「遺体遺棄」はオクトガルの代名詞のようなものだし、

そこは変わらなくて良かったんじゃないでしょうかw