Wi-Fiルーターとテザリング

先日、携帯をガラケーからスマホに買い換えた際にWi-Fiルーターもすすめられました。

7GB制限の対策にということなんですが、

最近CMでやってる「カケホとデジラ」に関しては、

私からはほとんど電話をかけないから無駄になるためだったら・・・という感じで。

 

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+(ワイファイウォーカーワイマックスツープラス) HWD14 | データ通信端末 | auWi-Fi WALKER WiMAX 2+(ワイファイウォーカーワイマックスツープラス) HWD14 | データ通信端末 | au

そんなわけで、Wi-Fi WALKERを使って見たわけですが・・・

f:id:LITTLEWING:20140901113028j:plain

自宅でアンテナ立たないんだが・・・。

酷い時には圏外にまでなる始末。

これじゃあ使えないじゃん!

でも、自宅では使えなくても移動時に使えれば・・・

と思い、先日のマジカルミライで大阪に移動する際に持って行ってみたわけですが

結果はやはり同じ。

まあ、線路の近くだと繋がり悪いみたいな説明は聞いた記憶があるので

たぶん駄目だろうとは思ってましたが。

 

しかしまあ、わざわざノーパソまで用意したのに無駄かよ!

・・・いや、そういえば聞いたことがある。

テザリング機能というのを使えば、外出先でもネットが出来ると。

というわけで、今度はスマホに付いているテザリング機能を試してみたところ・・・

おおっ、繋がった?!

新幹線の中でちゃんとリンドリも出来るじゃないですか!

これで今後はノーパソ開く場所と時間さえあれば外でもリンドリ出来るわけですね!

つまりそれって・・・

Wi-Fi WALKERいらなくね?(^^;;

充電機能は一応使えるけど、

それだけのために毎月お金払うのはさすがにねぇ・・・。

なので、こっちは今月中にでも解約ですかねー。

違約金1万払わなきゃならんけど・・・。