「クリアアサヒ」と韓国産ビール「SHINE MALT」

家ではほぼ毎日のように晩酌している私ですが、

先日母が「クリアアサヒ」と間違えて「SHINE MALT」を買ってきてですね。

f:id:LITTLEWING:20140809113858j:plainf:id:LITTLEWING:20140809113907j:plain

並べてみると・・・確かにこれはパッと見間違える可能性も。

で、その間違えて買ってきた「SHINE MALT」なんですが

困ったことに韓国産なのですよ・・・。

ビールの話じゃ無いけど、韓国産といえば

虫が入っていたとか、発がん物質が入ってたとか

そんな話ばっかじゃないですか。

そんなの飲めるわけないじゃん!

とは思ったものの、せっかく買ってきてくれたものを

飲めないというのはさすがに悪い気がしたので

決死の覚悟で飲んだわけです・・・

 

死ぬほどまずかった・・・orz

 

正直、ビールにはそれほど五月蠅いわけじゃないです。

普段、発泡酒飲んでるくらいだしね。

でもこれは飲めたもんじゃない。

母もこれを飲んだ後、謝ってきたくらいですから。

っていうか、その紛らわしいパッケージをまずどうにかして欲しいわ。

 

ちなみに・・・

クリアアサヒ:2008年3月25日発売

SHINE MALT:2012年3月発売

ですので念のため。