「ゴジラ対ムートー」見て来ました

というわけで、ハリウッド版GODZILLAを見て来ました。

タイトルが「GODZILLA」だけだったので、

1作目のようなゴジラ相手に人間側が右往左往する内容かと思いきや

ムートーなる怪獣が登場。

なので、東宝風にタイトルをつけるなら「ゴジラ対ムートー」?

 

しかしこのムートー

放射能物質を餌にするわ

電磁パルスを放射して電子機器を一切使えなくするわ

つがいで出てくるわ卵産むわ

人類としては為す術がないという本当に困った怪獣で。

今作では、メーサー戦車もスーパーXも存在しないので

核ミサイルをぶつけるしかないような状態。

 

そこに現れるのがゴジラ

まあ、別に人類を助けるためというわけじゃないんでしょうが、

ムートーを狩るという目的で登場します。

このゴジラが・・・でけぇ!w

見せ方のせいかもしれないけどやたら迫力ありました。

あと、東宝ゴジラよりもがたいがいいんですかね。

そしてゴジラの代名詞?でもある放射能、今回はちゃんと吐きます。

ムートーの口の中めがけて(ぇ

相手の顔をガシッと掴み、その口めがけて・・・あれはえげつないと思ったw

 

そんな感じの今作ですが一言で言えば

マグロ喰ってる奴とはさすがに違うな!

でしょうかw

ちゃんと怪獣映画だったし、ちゃんとゴジラだったと思います。

ただ、「人類の味方」っぽい立ち位置のゴジラということで

昔の、ミニラとか出てたあの頃のイメージに近いんですかね?

 

ちなみに、次回作の制作も決定していると数日前にニュースで見ました。

その際には、キングギドララドンモスラといった怪獣についても

東宝から使用許可が出てるということで、

個人的には是非ハリウッド版「ゴジラキングギドラ」が見てみたいところ。