ガンダムUC地上波放送

ガンダムUC完結記念ということで、episode6まで地上波で放送されたわけですが

めっちゃ面白かった!

あとはepisode7をどうしようかw

 

それはさておき、調べてみると原作とはちょこちょこ違う点があるアニメ版ですが

episode6では調べずともわかるくらい変わってましたね(^^;;

そもそも、ラプラス・プログラムが指し示す場所で

L1ジャンクションが飛ばされたんですがw

ミネバと一緒にガンダムに乗って良いふいんきに・・・みたいなシーンがあったはずなのに

そこがなかったのであれ?と。

そして、その後ネェル・アーガマ内にてネオジオン兵と争いになるわけですが、

アニメではアンジェロの行動が引き金で起こったようにも見えたけど、

原作では前述のL1ジャンクションにバナージ、ミネバが行ってる間に

ジンネマンが占拠してたと、この辺結構違ったりします。

っていうか、アニメだとジンネマンがいい父親過ぎて泣ける・・・。

マリーダに対しての「・・・赦す」の一言はホント泣けましたわ。

まあ、このシーンは原作にもちゃんとありましたが。

 

アニメの方が良い、原作の方が良い、なんてことは言いませんが、

もし興味があれば原作の方も読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

ついでに、こんな動画を見つけたので貼っておく。

(episode7のネタバレが一部あるため注意)

ダグザさん・・・/( ´∧⊂