広告

「盾の勇者の成り上がり」5巻

「盾の勇者の成り上がり」5巻は、Web版でいうと

79話「晩餐」から114話「流星盾」・・・になるんですかね?

疑問形なのは、今回からWeb版とは展開が大きく異なるから。

 

話のメインとしては、カルミラ島でのレベル上げでそこは変わりません。

が、Web版では各勇者のパーティーメンバーを交換して行動するシーンがあったものの

そこが丸ごとカット。

パーティーメンバーの視野を広げるため、みたいな名目だったと思うんですが

やっぱりあまり意味がない気がしてましたからねぇ(^^;;

その代わりにと登場したのが新キャラ、ラルクベルクとテリスのコンビ。

勇者ではないけど勇者並みの強さを誇るこの2人。

どう考えてもグラスの仲間じゃないですかやだーw

案の定、この2人とは戦うこととなりさらにはグラスも2度目の登場。

完全に別ストーリーになってます。

波の亀裂の向こう側の敵では、人型はグラスだけだったので

新キャラ2人の追加によって敵の層も厚くなったんじゃないでしょうか。

ともあれ、2人の再登場に期待ですね。

 

それはまあいいんだけど、今回の追加シーンによって

盾以外の勇者の役立たずっぷりが余計目立ってしまう形に・・・(^^;;

この後、Web版のストーリーに戻るとすれば次は霊亀戦。

ここで三勇者は更に立場悪くなるから本当に目も当てられませんな・・・。

 

あとは、メロンブックス限定リーフレット。

「もしもクラスアップする時に肉体的成長が一度リセットされてしまったら・・・」

ですが、これってWeb版をリアルタイムで読んでいた人にとっては思い当たる事が。

当時、ラフタリアがクラスアップする際に成長した姿のままか、

幼女の姿に戻すかを読者の意見で決めたんですよね。

ストーリーを読めばわかるように成長した姿のままということになったんですが、

その時にもしも幼女の方を希望する声が多かったら・・・

こっちの展開になってたのかもしれませんねw

 

盾の勇者の成り上がり 5 (MFブックス)

盾の勇者の成り上がり 5 (MFブックス)