アニメ「魔法科高校の劣等生」スタート

魔法科高校の劣等生のアニメ版がいよいよ始まりました。

1話は森崎達との諍いに七草、渡辺が割って入ったところまで。

原作を読んでる立場からすれば大きな不満はないですかね。

1話なので当然絵が大きく崩れたりもしてないし。

深雪かわいいよ深雪。

 

ただ、これが原作知らない立場だとどうでしょうね。

TVアニメになる際、色々と端折られるのはこの作品に限ったことではないけれど

ナンバーズ(数字付き)のこととかCADのこととか何の説明もなかった気が(^^;;

あと、教室で「何で担任の先生が?」みたいなシーンがあったけど、

それについては何も語られないまま次のシーンに行っちゃってるしw

そもそも、この時代ではオンラインで授業を行うので教壇に先生が立つことがなく、

それ故の生徒の疑問だったわけで。

そして、あれは担任じゃなくて実はカウンセラーだったわけですが

小野さんバッサリカットされてしまいましたよ?(^^;;

まあ、彼女は今後も出番があるので、きっとそこで語られる・・・と思いますが。

 

そんな感じで、1話を見た限りでは、原作知らないとちょっと厳しい・・・か?