IAの音ゲー?GUMIの二の舞になりませんかね?(^^;;

2014年7月31日、VITAで発売予定の「IA/VT -COLORFUL-」。

その第1弾PVが公開されました。


PS Vita『IA/VT -COLORFUL-』プロモーション映像第1弾 - YouTube

ノーツが円に到達した時点でボタンを押す形ですかね。

DIVAとmiraiを足して2で割ったような?

 

開発はマーベラスAQLということだけど、Wikiで過去の作品を見てみると

かつてのバ〇ダイを彷彿させるかのようなキャラゲーの数々。

この流れだとどうしても

「最近IA人気あるみたいだからゲーム出せば売れるんじゃね?」

という安易な考えなんじゃないかと疑ってしまうわけで。

そもそも、同じようなケースでGUMIが大失敗してますからね。

収録曲数60曲以上ってことだけど、DIVA F2ndだってそんなに曲数ないわけで

その分1曲1曲のクォリティが心配になります。

 

とりあえず「人気キャラ出しとけば売れるだろ」って考えで作っても

ボカロファンは食い付きません。そこまで馬鹿じゃないので。

「君の圧倒的な性能に私は心を奪われた・・・この気持ち、まさしく愛だ!」

と思わず言わせるようなものを出して欲しいものです。