「ファイヤープロレスリング」ってそんなニュースにするほど
メジャーなゲームだったかと言われると正直微妙なんですが、
個人的には凄く好きなゲームでした。
対戦相手と組み合い、腰を落とした瞬間にお互い技を決める(コマンド入力する)というのが
初めてプレイしたときはすごく斬新だったんですよね。
グラフィックは本当にちゃっちいものだったんだけど、
実在のレスラーを彷彿とさせるような技やキャラをこれでもかってほど用意して、
それでも満足出来ない人は自分でエディットしたりしてね。
(CPU操作時の行動まで設定出来ました)
ええ、毒霧と急所攻撃しかしないレスラーとか作りましたよw
そんな思い出深いゲームの生みの親が亡くなったということで・・・48歳とか若すぎますわ。
増田雅人氏のご冥福をお祈り申し上げます。