「フェアリーテイル・クロニクル」3巻

 フェアリーテイル・クロニクルの3巻読了。

1巻の記事で書いたように、ファーレン編が今巻で完結しました。

2巻で登場した、今回の黒幕バルドとの決着もひとまずつくわけですが、

決め手が特大ポメ

ファンイラスト - 「フェアリーテイル・クロニクルよりマスコット(ポメ&オクトガル)」/「トキア」のイラスト [pixiv]ファンイラスト - 「フェアリーテイル・クロニクルよりマスコット(ポメ&オクトガル)」/「トキア」のイラスト [pixiv]

っていうのはどうなのよww

pixivで描いてる方いたので上に掲載しましたが、

かぶの形した「爆発する」モンスターです。 

 

シリアスなシーンでこれぶつけられたバルド・・・ねえどんな気持ち?w

 

聖属性があるとはいえ、春菜が歌う「ズンドコ節」で

ダメージをくらうバルド・・・ねえどんな気持ち?ww

 

このファーレン乗っ取り計画を50年がかりで

やっとあと一息って所までこぎつけたのに、

その計画を看破したわけでもない、行き当たりばったりの連中に

何もかも計画をダメにされたバルド・・・ねえどんな気持ち?www

 

バルドさんには強く生きて欲しいです(もう死んだけどw

 

あと、今回からアズマ工房に新メンバーが追加。

実のところ、原作読んでいても「あれ?これ誰だっけ?」

みたいな事によくなるんですが、

アズマ工房メンバーは現在連載中のローレン編で出番が増えてます。

ファム&ライム:スラムで拾ったヒューマン種姉妹

テレス:達也、澪が盗賊に捕まっていた際に一緒に救出されたエルフ

ノーラ:達也、澪が盗賊に捕まっていた際に一緒に救出されたウサギ型の獣人

この辺りは忘れないようにしておかないと(^^;;

 

あとは、とら限定の書き下ろしショートストーリーですが、

単なるラーメン談義じゃねえか!w

まあ、これはこれでそれぞれキャラが出てたけどねw

 

関連記事
フェアリーテイル・クロニクル - 加賀の迷子ライフフェアリーテイル・クロニクル - 加賀の迷子ライフ

最近やたらと増えている、なろう作品からの書籍化のうちの1冊です。なろう作品といえば、異世界、もしくはゲーム世界への転移、召喚、転生モノ。そしてチートで俺TUEE...