【リングドリーム】ニコニコ複垢事件

今回のイベント、ニコニコの方は始まって間もないということもあり

無条件で金メダル16枚が配布されました。

それに目をつけた某団体。

・複垢を作りリンドリ始めて入団

・金メダル16枚を資金と交換

・資金を団体に投資

・退団

・垢削除

これをひたすら繰り返した結果、1団体だけ投資額が飛び抜ける結果に。

投資額が多いということは、当然団体設備も充実出来るということで

この団体の人達は相当なアドバンテージを得たんだとか。

さすがにそれはまずいと思ったのか、

折り返しからは資金とは交換できなくなりました。

 

まあ、このこと自体はもちろん悪い事で、

証拠があるのであれば何らかの措置は執るべきとは思います。

思いますが、

その手の報告はメールなり送信フォームなりで行えばいいもので、

ニコ生でその団体名がひたすら流れるのを見るのは

正直気分悪いわけで。

 

リンドリのニコ生はあのgdgd感が好きなのに、

今回ばかりは一部ギスギスした感じでねぇ・・・。

っていうか、システム的な話なんだから

あの人達に話したってしょうがないでしょうに。