【リングドリーム】リニューアル版スタート

20日11時より、リングドリームがリニューアルオープン。

あわせて、ニコニコアプリでもサービス開始となりました。

まあ、私は変わらずmixiのみですが、mixiの経営を考えると正直不安ではあります(^^;;

 

それはさておき、リニューアル直後ということもあってやはりトラブル続出だった模様。

ヤフモバではエラーになるわ、

ニコニコでは予想以上のアクセスがあったのか緊急メンテに。

mixiは・・・過疎ってるのが幸いしたのかサクサク動いてました(苦笑)

 

で、変更点についてはこちらにまとめてありますが

個人的に気になったところを・・・。

f:id:LITTLEWING:20140220161603j:plain

強豪出現中の場合、左上にその旨が表示されそこから飛べるのはいいですね。

挑戦状と違って、出現してない時は表示しないので一目でわかるし。

また、ガチャのボタンが上部ボタンになったことにより、

練習→オフィス→ガチャ

とやってたのが、オフィスに行かなくても出来るようになったのは地味に嬉しい。

 

f:id:LITTLEWING:20140220161929j:plain

練習画面に関しては個人的には見づらくなった感が。

今日だけで既に2回、練習済みの餌を更に練習してしまいました(^^;;

ただ、パートナーレスラーが最大8人だったのが10人に増えてたり、

ソート順が毎回リセットされていたのが

覚えてくれるようになってたりしてるのは改善点ですね。

 

それ以外だと、フレンド申請しようとしてる相手のフレンド数とか

以前はプロフィール画面では確認出来なかったと思うんだけど、

それもわかるようになってるので、空きがあるのか一目でわかるのはありがたいです。

逆に、相手のプロフィールから試合を挑めなくなったのは

ちょっと不便かなと思ったんだけど、これは粘着防止対策なのかしら?(^^;;

 

あと、エールコメントを同じ方に1日に複数回送れるようになってましたね!

そんなの最初に実装されているべきもんだろと思わなくもないですが、

これのせいでコメントした後に勘違いだと気付いても訂正出来なくて、

1日恥ずかしい思いをした・・・なんてのは私だけじゃないですよね?!w

 

とまあ・・・そんなところかな?

ツイッターのつぶやきでは、起動しないとかスカウトが重すぎて引退を考えるレベルとか

そんなのをチラホラ見ましたが、プラットフォームの違いとかPC環境の違いとかあるので何とも。

とりあえず、Windows7chromeの環境ではmixi版はサクサク動いてる感じです。

 

ああ、そうそう。名前検索が出来なくなったってのもありますね。

ID検索用ということで一応自分のID晒しておきますね。

9trfd9cm1f3tfです。

もっとも、会話出来る方という条件のため、

いつまで経っても枠が埋まらないという(苦笑)

申請相手のプロフィールも確認しないような奴なんか

こっちからお断りなんだからー!