【ログ・ホライズン】20話「契約」

f:id:LITTLEWING:20070102090212j:plain

というわけで、20話「契約」はルディ回の続き。

 

大地人として死を迎え、消滅を待つだけとなったルンデルハウス。

しかし、それに待ったをかけたのがシロエ。

マナ・チャネリングでパーティー全員のMPを全て合計した後に

平均することにより精神と魂を活発化。

その間に、黄泉返りの冥香を使うことで

死んだルンデルハウスを一時的にゾンビにして蘇らせ、

「冒険者」として生まれ変わる契約を行うという、

シロエのいう通りまさに「新しい魔法」を使って見せたわけです。

 

このくだりを原作で読んだとき、よくもまあそんな手段を思いついたもんだと

やたら興奮したのを記憶しています。

 

あ、もちろんジェロニモの話じゃないですよ?(^^;;

 

関連記事
【ログ・ホライズン】19話「あの背中を追いかけて」 - 加賀の迷子ライフ【ログ・ホライズン】19話「あの背中を追いかけて」 - 加賀の迷子ライフ

というわけで、19話「あの背中を追いかけて」は、わんこことルディ回です。これまでは、二枚目を気取った三枚目キャラ?のような役回りだったルディが仲間のトウヤを救う...