【DIVA-f】今更DLC追加曲をプレイ

先日、DIVA- F 2ndの先行体験版をダウンロードして久しぶりにVITAで遊んだわけですが、

あれからちょくちょくDIVA-fの方も再度プレイしていたりw

で、せっかくなのでなんかDLCないかなと見たところ・・・

・・・あれ?追加楽曲とかいつの間に(^^;;

時期を確認した所、多分その頃っていろいろ多忙で

余裕が出来たらDLしようと思って、それっきり忘れてた可能性極めて大・・・ですね。

というわけで、

・リンちゃんなう!

・千本桜

・夢喰い白黒バク

・東京テディベア

・Sweet Devil

・Tell Your World

以上6曲と、別DLC

・ぽっぴっぽー Special edition

合わせて7曲をプレイ。

その際にようやく気付いたんですが、DAMの千本桜の映像・・・これだったんですね(^^;;

それはさておき、個人的には「東京テディベア」がたまらないですね!

いずれはACでも配信して欲しいところです。

ちなみにひどかったのはぽっぴっぽー。

スクラッチとボタン押しを混ぜるのはマジ勘弁ww

 

しかしまあ、改めて思うのは

VITAだと×ボタン押すのにアナログスティック邪魔すぎ!

これは、F2ndになっても変わらないので、いっそのことPS3版買った方がいいのかな?

とか思ってしまうんですが、

あっちはあっちでスクラッチをアナログスティックでやらなきゃならなくて

それが判定微妙なんて声もちらほら見かけてるわけで。

PS3版のDIVA-Fは買わなかったので、実際どの程度微妙なのかわからないけど、

どっちの方がいいんでしょうねー・・・(^^;;