家族の精神面のケアなど知ったこっちゃないってこと?

今日は父の病院に付き添って、色々と話を聞いてきました。

検査の結果とか、今の状態とかを医者が説明してくれたんだけど

 

ものすっごく態度悪いんだわ

 

なんていうか、嫌々説明してるのが一目で分かるんですよね。

知り合いはこの病院を絶賛してたけど、

こういう医者に当たってしまうととてもそうは思えなくなってしまう。

 

なんていうの?

医療ドラマなんかでありそうな話でいうと

医者は病気を治すのが仕事なんだから、

家族の精神面のケアなんかは看護師がやっとけよ

みたいなことを言いそうな雰囲気。

実際はそんな事はさすがに思ってないかもしれないけど、

「相手するのがめんどくさい」という態度でいるような医者とは

私は関わりたくないし、そんな医者に父を任せたくありません。