大雨で名鉄STOP

今日の名古屋の天気は昼頃はまだ雨も降っていなかったんですが、

16時に外に出ると・・・かなりの土砂降り。

これはやばいかなーと思いつつも名鉄へ。

改札を通る時点ではまだ電車動いてたんですよ。

 

ホームに下りた途端に全線止まるとか

なんの嫌がらせですか!/( ´∧⊂

 

それでも少しは様子みてたんですが、

相当時分復旧の見込み無しとのアナウンスが流れたため、

名鉄は見限って地下鉄へ。

鳴子北まで行って、そこから市バスがあれば・・・と思っていたら妹から電話が。

どうやら野並まで迎えに着てくれるということなので、

鳴子北ではなく野並へGO。

 

しかしまあ・・・野並近辺は当然のように大渋滞。

結局、妹が迎えに来てくれるまで30分ほど待つ羽目に。

それでも、市バスがタイミング良くなかった場合に比べればマシなんでしょうけど。

それでも・・・雷雨の中30分は結構きつかった・・・。

 

結局、帰宅したのはいつもよりも1時間半遅れてのことでした。

もうゴールしてもいいよね・・・。

 

とりあえず、妹には感謝ですm(_ _)m

 

おまけ

名古屋駅雨降りすぎてマンホールが吹っ飛ぶwwwwどういうことwwwwww:ハムスター速報

私がいた時点の金山、野並はここまで酷くはなかったけど、

かつての野並を思い出すねこれは・・・(^^;;

当時は野並で腰まで浸かったもんです・・・。