そのうち「ニコ動にあげたボカロ曲はカゲプロのパクリ」とか言い出しそう

少し前にほぼ日Pがこんな曲をあげてました。

パーカーだけでカゲプロのパクリいうとか、この曲で歌ってる通り馬鹿じゃない?

と、その時はその程度にしか思ってなかったんですが、

最近あがったボカロ曲の動画見てると、パーカーがどうとか関係なく

アニメーションのPV付きボカロ曲ってだけで

「カゲプロのパクリ」なんてコメントを見かけるんですよ。

極端な話、そのうち

ニコ動にあげたボカロ曲はカゲプロのパクリ

とでも言い出すんじゃないかと思うくらい、見境無しなわけで。

 

アンチが信者のフリをしてコメしてるなんて言ってる人もいたけれど、

それだってそもそもそういう信者が実在すればこその行動だと思えるし。

でも正直、それが本当の信者だろうがアンチだろうがどうでもいいんです。

どっちだろうと、そのコメントのせいで不快な気持ちにさせられる

ボカロPとそのファンはたまったもんじゃないわけで。

それがきっかけでカゲプロそのものに嫌悪感を抱くようになる可能性は

 十分ありえるのではないかと。

 

とりあえず、これらのカゲプロ信者&アンチに関わりたくなければ

コメントのNG設定に「カゲプロ」を入れておくべきでしょうね。

・・・もっとも、たちの悪いのになると「カ ゲ プ ロ」なんてコメしてくるんでしょうけど。