昔は「没DAM宣言」なんて言ってたもんだけど

今日は友人達とカラオケ&呑みに行ってきました。

最近は、ボカロ曲とかもあまりチェックしてないもんだから

新しい弾とか全く仕込んでなかったんだけど・・・

 

そ も そ も J O Y S O U N D の 部 屋 が 空 い て な か っ た orz

 

これは完全に想定外。

しかし、DAMの部屋だと気付いたのがお金も払って部屋に入ってからだったので

返金も出来ず泣く泣くDAMで歌うことに。

っていうか、JOYJOY行ってJOYSOUNDじゃないのなら、受け付けの時点で一言言ってくれよ・・・。

 

で、JOYだったら自分のアカウントにリスト作っているので選曲も簡単なんだけど、

当然DAMではそんなのないので選曲の時点で一苦労。

あと、2つあったリモコンも一方でログインしても(※せっかくなのでアカウント作りました)

もう一方のリモコンと連動してないわ、

採点結果画面を終了する際には「演奏中止」を押して下さいと書いてあるのに

リモコンでは画面によっては「演奏中止」ボタンがなかったりするわ、

JOYに慣れている私達にとってはかなり使いづらかったです。

 

ただ、採点モードに関してはJOYよりも充実して3たと思う。

最近TVでよくやってるカラオケバトルなんかで使ってるやつですね。

当然、採点基準も厳しくなっているのか、

JOYでは90点出せてた曲もなかなか点数が伸びずに四苦八苦。

なんとか88点台を出せたのが「夏影」「青空」「千本桜」の3曲。

「夏影」「青空」は、少し前に観鈴の誕生日があったばかりだし、ここは歌っておかねば!

という感じで久しぶりに歌いましたw

「千本桜」は、JOYではない映像付きってのがいいですな。

っていうか、DAMだとDIVAの映像とかライブの映像とかが一部あったりするので

こういうのはいいよねー。

 

といった感じで、今回は誰も90点台を出せずに終了・・・と思いきや

 

「MEMORIA」91点キター!

 

しかしまあ・・・私、JOYでもこの曲が自己ベストだったりするんですよねw

普段はボカロ曲ばかり歌ってるのに、自己ベストはアニソンなのか・・・(^^;;

 

そして最後は「二人の時 ~forever~」で締め。

っていうか、この曲で締めるのめっちゃ久しぶりだったんだけど、覚えてるもんですねー。

最後はちゃんとジャンプして終わりましたw