ローゼンメイデン

TVアニメで「ローゼンメイデン」をやるのも、これで何度目になるだろうか。

と思いつつも見てしまうんですがねw

今回はOPの時点で「まかなかったジュン」が登場していることから

ヤンジャン連載版の方なのは明らかなんですが、それだったらいっそ

ヤンジャン連載の1話からで良かったと思うんですよね。

 

それ以前の単行本8冊分を1話でやるとか無理に決まってんだろ・・・

 

原作知ってる立場で見ても「ポカーン( ゜Д゜)」となるような内容だったので

原作知らない人はきっと置いてきぼりなんじゃないかと。

まあ、次回からは「まかなかったジュン」の話になるようなので

ここからはちゃんとやって欲しいですね。

 

次に絵的に気になったのは、全体的にやたらかわいらしい?

まあ、キャベツが丸いボールになってるとかそういう話ではないので、

好みの問題で済む話かも知れないけど、

私としては水銀燈はかわいいってイメージじゃないんだよなぁ・・・。

・・・きっと乳酸菌ちゃんととってなかったんだな(違

 

あとは・・・nのフィールドの?扉が開いた演出で

 

魔女でも出てくるんじゃないかと思ったのは私だけですかねw

 

こんなのってないよぉ・・・あんまりだよぉ(何がw