【八重の桜】半年間のプロローグ

http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/outline/story27/

 

先週あたりから、ようやく八重が戦場に赴くようになって主役らしさを見せるようになりました。

それまでは、薩長の話ばかりを見せるせいで八重が登場しない時間帯が多く、

 

こ れ 、 主 役 西 郷 な ん じ ゃ ね ? 

 

なんて思うくらいだったので。

まあ、そのあたりは、その当時の八重の行動について資料がろくにないためらしいけど、

そんな言い訳するなら、なんで八重の桜やろうなんて思ったのさw

と言いたくなりますわな。

 

でもまあ、これからは八重も表舞台で活躍し始めて

ようやく主役らしいところを見せてくれるでしょうから、

これからの展開に期待するとしましょう。

 

そう、ここまでの半年間は長いプロローグだったのだよ!