2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは地球と歌う -ぼく地球(タマ)次世代編II 8巻

ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II 8 (花とゆめコミックス) 作者:日渡早紀 白泉社 Amazon 7巻にて、地球子の夢に入った蓮。 そこでは、蓮はなぜかロジオンの姿になっていて 最長老のあの予言の言葉で驚かされたわけですが 意外にも、この夢の話はあっ…

床が抜けないように

「最近、窓の開閉がしにくくなったんだけど」 なんて事を言われたのですが 確か築50年くらいは経ってるはずなので 立て付け悪い所が出てきてもおかしくないでしょう。 最初はそう思ったわけですが・・・ 「あんたの部屋の下なんだけど、本とか置きすぎなんじゃ…

【雀魂】まさかのコードギアスコラボ

雀魂の次のコラボがなんと 【コードギアス 反逆のルルーシュ×雀魂 コラボ決定!】『コードギアス 反逆のルルーシュ』とのコラボが決定しました!最新情報は今後雀魂の公式Twitterで更新する予定です。是非雀魂の公式Twitterをフォローしてください。#雀魂 #…

スマブラ切り抜きあれこれ

この週末にちょうど、にじさんじでスマブラの大会があったりしますが スマブラの配信というと 個人的には視聴者参加型をまず思い浮かべます。 配信者に個性の強い方が多いのはいうまでもないですが 参戦してくる視聴者もなかなかどうしてクセの強い方が多く …

神域リーグ2023 ドラフト会議

今年も神域リーグが開催されるということで喜ばしい限り。 そこで、昨年同様まずはドラフトにて各チーム選手を集めるわけですが 以前の記事にも書いたように チーム内で前回と同じ選手は1人しか取れない という決まりがあるため 昨年と全く同じメンバーとい…