2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月以降購入予定

あとあと自分が確認しやすいよう、日にちをずらして先頭に来るようにしてあるため 最新の記事は1つ下になりますm(_ _)m

小林幸子の新曲「千本桜」・・・え?

家族の通院の際、私が足になることが多いわけなんですが、 そんな車での移動中、私の好みで主にボカロ曲をかけています。 しかし、母にはボカロ曲の良さを理解してもらえるわけもなく。 そんな母が「あ、この曲いいね」と珍しく反応した曲が、黒うさPの「紅…

【リングドリーム】タッグタイトル準々決勝、カード決定!

「ウララナ」参戦が決まったタッグ戦線ですが 先日も書いたように7チームしかいないために余りが出ることが問題に。 「ウララナ」以外はもう1試合やって、 3チームに減らしたところで「ウララナ」も参加・・・ というのはさすがに優遇すぎましたか(^^;; …

Gのレコンギスタ最終回

【ガンダム】Gのレコンギスタの最終回 : ガンダムまとめ連邦軍gundamseries.doorblog.jp なんとなく惰性で見ていた「Gのレコンギスタ」ですが、 わけがわからないまま終わってしまいましたw まあ・・・言いたいことは大概上のまとめに書いてあると思うけど …

【リングドリーム】FWWW王座争奪戦、対戦カード決まる!

というわけで突然ですが、FWWW王座争奪戦の準決勝は檸檬の一存で 勇者VS円陣のレジスタンス対決、そして ヴァンプVS雪女のナイトメア対決となりました。 聖光院やオニキスに反対されてもこの案に踏み切ったのは、 東女でのタッグ戦にて女帝直下コンビを倒し…

【ニコ動】ゴジラ生誕60周年記念作品-GODZILLA-

ゴジラ生誕60周年記念にと、MMDでゴジラを作成した方が。 しかしこれがとんでもなく凄い! 前編にあたる「G襲撃編」、そして後編にあたる「G覚醒編」 2つの動画をあわせてなんと45分もの超大作! しかし、その長い時間があっという間に思うくらい、 そし…

【リングドリーム】一味違うチェルシー(地域限定とかって意味ではない)

ラスカルが上の選手と鉢合わせしないよう、 早めの時間にチェルシーが連れてきたというのによりによって姫小路と遭遇。 姫の服装について、ラスカルがジャブを仕掛けてくると こちらも負けじと・・・ 試合内容について難癖をつける姫。 為す術なく蹂躙された…

【リングドリーム】兎角はねる、ボーパルバニー化フラグ?

少し前に初登場となった、2015年1期組の与那覇は滝沢組へ。 サンボ経験者ということとなると、 新人扱いはされずに今後ヤンドラ杯とかあっても不参加なんでしょうかね? まあ、それはさておきこの与那覇、みなぽんを尊敬してるとか。 赤城も入りたての頃は同…

【リングドリーム烈伝】アン・モリーナ恋愛ファイナル

鈍感主人公はハーレムもののお約束ですから(ぇ しかし鬼子の時もそうだったけど、この娘たち押しがやたらと強いよね(^^;; というわけで、スマホの方でアンを恋愛Fしました。 以前、鬼子を同様に恋愛Fした時はまだブラウザ版には未実装のキャラだったので ネ…

【リングドリーム】「諸君らが愛してくれたザ・ファッツは死んだ。何故だ?」「脂肪だからさ」

座布団全部没収でm(_ _)m 「マーチ・イン・カーニバル」後半は、ハンゲユーザーのためのFWWW説明回? そんなタイミングで出てきた、新入団の美鳥と岸田ですが 共に、自分のいた団体がつぶれてしまったため、 FWWWの入団テストを受けて無事合格したと。 FWWW…

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編 完結

ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 14巻 - 加賀の迷子ライフstraychild.hatenadiary.com 「生死の境」の世界で和解した紫苑と輪。そこに突如現れた1軒の家。 そこには・・・紫苑が誰よりも会いたくて会いたくてしかたがなかった ラズロとキャーの姿…

【リングドリーム烈伝】ニューレベリオン~続・三娘が舞う~(後編)

【リングドリーム烈伝】ニューレベリオン~続・三娘が舞う~(前編) - 加賀の迷子ライフ 【リングドリーム烈伝】ニューレベリオン~続・三娘が舞う~(前編) - 加賀の迷子ライフ ラスカルに会うためにメキシコに渡った羽田+3人ですが、 いよいよラスカル…

【リングドリーム】松田、お前だけは絶対に許さなシャッチョサーン!

「第61回 リング☆ドリームの裏方たちがだべる放送」にて 新キャラの設定案が発表されたんだけど、それがまたツッコミ所満載の内容でw 設定案1: アメリカで屈指の拳法道場の師範を祖父に持つ家系に生まれ育つ日系派。以前、日本に帰省しプロレスを知って活…

【リングドリーム】タッグ王座に「ウララナ」参戦!

タイトルマッチの相手探しに凶獣の協力を得ることに成功したなめこ。 そして、南城にまずは相談するわけだけど・・・ なめこの考えでは、消去法で滝沢あたりかな、と。 以前のタイトルマッチからも時間が経っているし、 他の候補よりもマイナス要素が少ない…

「盾の勇者の成り上がり」9巻

異世界編の後半となる9巻です。 でも、元々召喚されたところも異世界なわけでw 「召喚された異世界とはまた別の異世界」編? うん、長ったらしいから異世界編でいいやw

【リングドリーム】チェルシー強化フラグ?

なめこがタイトルマッチの相手探しで動き回っている頃、 チェルシーはというと・・・ ラスカルとのスパーリングで血まみれになってましたw と思いきや、ディスティニー宅でお茶飲んでくつろいでるんだから そりゃあトリップの2人とケアからもツッコミ入るっ…

【リングドリーム】タイトルマッチの相手探し

「マーチ・イン・カーニバル」イベントですが、 ディスティニーの話がずっと連続してどこで切ろうか困っていたんですが 4日目でなめこではなくチェルシーの話になったので 3日目までで一旦まとめようかという感じで。 えり子から、麗のタイトル戦に関しても…

「月が導く異世界道中」5巻

「月が導く異世界道中」4巻 - 加賀の迷子ライフ 「月が導く異世界道中」4巻 - 加賀の迷子ライフ 前巻から約半年待たされました。 まあ、その間Webの方も完全に止まっていたので何かあったのかもしれませんね。 そんなこんなでやっとこさ5巻。 戦争という大き…

【リングドリーム烈伝】ニューレベリオン~続・三娘が舞う~(前編)

スマホ版のみのオリジナルストーリー「ニュー・レベリオン~三娘が舞う~」の 続編をまさかやってくれようとは! 【リングドリーム烈伝】スマホオリジナルストーリー「ニュー・レベリオン~三娘が舞う~」 - 加賀の迷子ライフ というわけで、2週間イベントの…

【リングドリーム】バトルロイヤル・ペールバイオレット終了

というわけでPvPイベント「バトルロイヤル・ペールバイオレット」も無事に終了。 っていうかXさん・・・w 一応mixiの方はAランク目標だったんですが、 ボーダー(100位) からは離される一方だったので断念。 ニコはというと、Bランクボーダー(250位)をウ…

【リングドリーム】好き好き大好き大好きすずりー!

まずは、はんばーぐとミートソースを自作できるところから始めようかw というわけで、mixiで榎下恋愛ファイナルしました。 絆MAX時の台詞ですが、姫との同棲同居はなかった事になってる感じ? マネージャーと出会うか、姫と出会うかでルートが変わると思え…

【蒼穹のファフナー EXODUS】第9話「英雄二人」

※1週間無料配信 いつ絶望が始まるのかとハラハラしながら見ているファフナーですが、 今回そろそろやばい感じ? パイロットだけに同化するフェストゥムのやり方、 更にはディアブロ型の登場と 為す術もなく絶望しそうになったところを・・・ ザインとニヒト…

マジカルミライ2015開催決定!

【マジカルミライ】速報!!2015年9月、初音ミク「マジカルミライ 2015」開催決定!!日本武道館でのライブも☆ – 初音ミク公式ブログ 【マジカルミライ】速報!!2015年9月、初音ミク「マジカルミライ 2015」開催決定!!日本武道館でのライブも☆ – 初音ミク…

特定健康診査の結果

一月前に受けた特定健康診査の結果をようやく確認してきたわけですが 結果は・・・ 異常なし。 血糖値も尿酸値も極めて普通で、糖尿病や痛風の心配もなし。 とはいえ、以前書いた通り尿タンパクが±だったので、 それだけは5月にでも再検査を・・・ということ…

「フェアリーテイル・クロニクル」6巻

エルフの森編が終わり、今巻からは砂漠の国「ダール編」がスタート。 Web版で見た限りでは15話構成のダール編、 そのうち9話まで収録されているので、 次回にこぼれ話も含めた形の2巻構成と思われます。 で、今回のメインはやはり古代遺跡。 瓶の材料となる…

【リングドリーム】バトルロイヤル・ペールバイオレット開催中

というわけで、スマホのPvPが終わったと思いきや 今度はブラウザの方でもPvPです。 ただしこちらは次のPvPまで効果のあるトロフィーがかかっているため あちらよりも気を引き締めて挑まないと。 なお、以前のバトルロイヤル記事を見直したところ、 <a href="http://straychild.hatenadiary.com/entry/2014/09/20/000100" data-mce-href="http://straychild.hatenadiary.com/entry/2014/09/20/000100">【リング</a>…

【リングドリーム烈伝】炎の一週間

久しぶりにスマホ版の記事を書きますが、今回こちらはPvPでした。 「炎の一週間」という名のイベントは、ブラウザ版ではPvPじゃなかったのですが、 その際のストーリー内容は前のイベントにひっくるめた感じになっていたので。 で、PvPですが、今回はぶっち…

【リングドリーム】次のヤングドラゴン杯 参加資格のある選手は?

こんな先の話をすると鬼が笑うとか言いますが、 おまえじゃねえよ!(^^;; それはまあ置いといて、イベント内で新人、若手の定義とか整理してくれたので その辺りについて書いてみようかと思った次第で。 ・デビューして2年は「新人」扱い ・3,4年目が「若…

【リングドリーム】如月の十四番勝負~春を告げるはアミの娘~(後半戦)

「如月の十四番勝負~春を告げるはアミの娘~」イベント後半戦のハイライトです。 ・今ここに、新しい名言が生まれた・・・ ツイッターの方では悪ふざけして、画像まで加工しましたw まあ、鍵はその辺規約が厳しかったと記憶しているので (10年くらい前の…

「聖闘士星矢EPISODE.G アサシン」2巻

魔剣を身に纏う「剣闘士」達によって争われる「聖剣戦争」。 その戦いに巻き込まれていくシュラ。 前回は、「アロンダイト」を纏う剣闘士ランスロットとの戦いでしたが今回は・・・。