2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月以降購入予定

あとあと自分が確認しやすいよう、日にちをずらして先頭に来るようにしてあるため 最新の記事は1つ下になりますm(_ _)m

偽MIDI泥の会C86新刊は美柑本(注:R-18ネタ)

偽MIDI泥の会の夏コミ新刊は、ToLOVEるの美柑本「Mikan AX」。 12年冬がまとめ本でそれ以来の新刊となります。 ToLOVEる本という意味では11年冬以来なのでずいぶん久しぶりな気がw

【ニコ動】第13回MMD杯本戦 作品紹介その4

第13回MMD杯本戦の作品紹介4回目です。 最後は「私が基本的には見ない」と言っていた艦これ作品の中で 最も気に入った作品を。 艦これはわからないけど、この雪風はかわいいと思うw 歌い手さんの声がまた合ってていいんですよねー。 (※実際の声がどんなの…

【DIVA F2nd】ダウンロードコンテンツに「愛言葉」「積乱雲グラフィティ」登場

今まで、スキンやらモジュールのダウンロードはあったけど、 ようやく楽曲のダウンロードが。 というわけで、「愛言葉」「積乱雲グラフィティ」の2曲です。 2曲ともACで既に配信中なわけですが、 並べて再生してみると細かい所が色々変わってたりします。 「…

【リングドリーム】ビッグボンバーズをさがせ!

ヤングドラゴン杯の出場枠を昨日まとめてみたわけですが、 ストーリーに進展があったので改めて書いてみました。 (新たに確定した選手は赤字、個人的予想はグレー表記) ・ウィッシュ新妻 ・星空こがね ・赤津ちか、古代ウズメの勝者 ・石狩みな、キャリア…

【リングドリーム】ヤングドラゴン杯は8人トーナメント

堕落した(笑)みな先輩に対して下克上宣言の赤城さん。 そして、ヤングドラゴン杯の1枠をかけての勝負に。 ただ・・・来年の水着フラグにしか思えないのが何ともw その赤城さん、本来は一二三とやる予定だったらしいけど それはあんまりなお言葉・・・w …

【ニコ動】第13回MMD杯本戦 作品紹介その3

第13回MMD杯本戦の作品紹介3回目です。 今回は、最も「かわいい!」と思った作品を。 アリスかわいいよアリス 相変わらずのザクアリですが、今回は特にアリスがかわいかったので。 ぱふぱふにゃーにゃーおーまいおー♪ 歌い手深冬さんの歌声がまたかわいくて…

【リングドリーム烈伝】アンドロイド版はじめました

昨日から携帯をガラケーからスマホに変えたため、 早速ですがアンドロイド版リンドリを始めました・・・が、 スマホでの遊び方をよくわかっておらず簡易ログイン?の状態でやってたんですね。 そのため、名前が「u12345678」みたいな数字の羅列に・・・。 よ…

【ニコ動】第13回MMD杯本戦 作品紹介その2

第13回MMD杯本戦の作品紹介2回目です。 今回は、最も「懐かしい」と思った作品を。 この方は毎回毎回昔のゲームネタで作ってるんですが バルーンファイトとかまた懐かしいものをw でも、俺の知ってるバルーンファイトじゃねえ!ww まあ、この面子だと普通…

【リングドリーム】ヤングドラゴンはネイキッドドラゴンに進化した!w

お前ら楽しそうだな!ww というわけで、「THE GLORIOUS DEAD ~葉月巡業~」は 新旧の水着キャンペーンガール3人の寸劇から始まりましたw 「水着はすぐに脱げそうになる」とディアナさんから聞いていたなるみ、 事前にその対策をしていたというのにその仕…

第34回 リング☆ドリームの裏方たちがだべる放送

・タイトルマッチは9/4から9/11に変更 ・VRの有効活用システムは今冬予定 ・新妻さんの声は宍戸留美さん。びしばーし♪ ・パピヨン、円陣共にVR化 ・PvPは近いうちに・・・やるかもね? 要約するとこんな感じ?

【DIVA AC】8月楽曲にて1/6配信!

fシリーズより「タイムマシン」そしてmirai2の先陣を切って「1/6」来ました!(2号):初音ミクPDAFT:8月楽曲&モジュール追加のお知らせ! | 週刊ディーヴァ・ステーション #pjdac_sega http://t.co/SYtG1ZSYJu — SEGA feat. 初音ミク 公式 (@pjd_sega) 20…

【リングドリーム】「THE GLORIOUS DEAD ~葉月巡業~」がガチでやばそうな予感w

明日からのイベント「THE GLORIOUS DEAD ~葉月巡業~」ですが 2週間イベントということで9/4まで。 ・・・ん?ってことは 最終日にいろりのデビュー戦ってことですか。 やっとこさデビューか・・・w そして、次のタイトルマッチが9.11に決定。 元々の…

【ニコ動】第13回MMD杯本戦 作品紹介その1

18日21時にてエントリーが終了したので、あとは9月1日21時までにチェック。 といっても、ここ数回は艦これ動画がやたら増えたため、 逆に私としては見る動画が減ってしまったという(^^;; いや、全く見ないわけではないですけどね。 で、今回は、最も「再現度…

夏コミC86終了

今年の夏も終わりましたね。 天気予報では雨に見舞われるはずが、実際には東京だけ晴れてたりw とはいっても、私は参加組では無いので相変わらず通販オンリーなんですが。 手元にはまだブツは届いてないけど、注文したのはこんな感じ。 オリジナル 9冊 Rip@…

「るろうに剣心 京都大火編」見て来ました

土曜のことになりますが、「るろうに剣心 京都大火編」を見て来ました。 マンガの実写化については基本否定派な私ですが、 るろ剣は前回の映画もかなり良い出来(ただし牙突は除く)だったので 今回もとりあえず見ないわけには!という感じで。 大まかな流れ…

【リングドリーム】見た目的には相当なインパクトだけど、恋愛ルートは実はかなり普通?

召し上がる際には皮?をちゃんと剥きましょうw というわけで、恋愛ルート21人目は蓮根さん。 イロモノの多いFWWWの中でもインパクトではダントツの彼女。 そんな彼女が素顔でオフィスに現れた際には再度驚かされたものですw っていうか、素顔だと結構かわい…

【リングドリーム】本気狩るあかりん

猟奇的ならぬ狂気的な彼女ですか・・・(^^;; というわけで、20人目の恋愛ルートは旧あかり(UR)です。 一応、15日開催のリンドリのオフ会に合わせて?みました。 (そもそも私は参加どころか遠征すらしてないんですが) え?どうせ合わせるならえろみだろ?…

「西嶋亮太投手の超スローカーブ」VS「犬飼知三郎のマウンテンボール」

東海第四 西嶋亮太投手 『超スローカーブ』(九州国際大付戦/第96回選手権大会1回戦 ... 完全に一致www っていうか、まさかこれを実際に投げる投手がいるとはw 相当度胸いると思うんだけどねぇ・・・いや凄いわ。 どっかの元アナウンサーがこの投球を批…

「クリアアサヒ」と韓国産ビール「SHINE MALT」

家ではほぼ毎日のように晩酌している私ですが、 先日母が「クリアアサヒ」と間違えて「SHINE MALT」を買ってきてですね。 並べてみると・・・確かにこれはパッと見間違える可能性も。 で、その間違えて買ってきた「SHINE MALT」なんですが 困ったことに韓国…

【リングドリーム】F14 ~a Stormy Fourteen Days~

今回は東女とFWWWの団体対抗戦を振り返っての後日談、 みたいな位置づけのイベント。 10億とかワロタwww・・・ワロタ ◎トパーズ、インドへ高飛び あれだけ騒ぎを起こしておいて負けてしまったトパーズは結局責任を取る形でインドへ。 健駄羅メンバーも一…

検索ワード「加賀」

アクセス解析による検索ワードで、 「加賀」という単語が含まれるものがいくつかありました。 「リンドリ 加賀」 この検索はまあわかります。 同じリンドリプレイヤーが私のブログをググってきたんだろうと。 「ガンダム 加賀」 ガンダム関連の記事という意…

ドカベン ドリームトーナメント編11巻、12巻

11巻からいよいよスーパースターズVSタイガース戦! つまり、山田太郎VS藤村甲子園ですよ! とはいっても、11巻では 小林がいきなり玄馬にホームラン打たれるわ、 岩鬼と権左はいつ乱闘になってもおかしくない雰囲気だわで どうにも大味な展開? しかしそれ…

【リングドリーム】吸血鬼というと、裸マントを連想する奴挙手 PART2

最初からポンコツ吸血鬼と思ってたから問題ない!w というわけで恋愛ルート19人目、リデザ鈴森さんです。 【リングドリーム】吸血鬼というと、裸マントを連想する奴挙手w ↑のリンクにあるように、旧・鈴森さんも恋愛ルートやってるんで 今回ももちろん恋愛…

kiss×sis13巻

今回のOADは銭湯回! 8巻「44th×kiss:よよいの宵!」がベースで オチだけ11巻「64th×kiss:無視できない問題」って感じでしょうか。 原作では、夏休みの旅行先でのお風呂話だったのが、 近所の銭湯に偶然全員集合・・・という風に変わってます。 で、圭太が男…

【リングドリーム】恋愛ルートに入ると大人しくなると聞いたのでw

ニコニコで6人目のファイナルは加藤さん。 そっちの方面にはものすごく疎いため、こちらから告白した形に。 ただ・・・正直な所を言うと、個人的にはあまり好きなキャラではありません(^^ゞ いやね、オフィスでの会話が五月蠅くて五月蠅くてw でも恋愛ルー…

【ニコ動】JOJO1部を再翻訳してみた

JOJO1部の再翻訳(ただしディオだけ)をあげてる方がいたので。 再翻訳って何よ? って方もいるかもしれないので一応説明しておくと、 excite翻訳を使って、日本語をたとえば中国語に翻訳し、 それを更に日本語に翻訳するというもの。 そうすると、何ともお…

【リングドリーム】迫真の変態演技w

断じて違います というわけで、赤鬼の次はやっぱりこの方でしょうw 18人目の変態恋愛ルートは青鬼さんです。 数値的には赤鬼と同じだけど、攻撃の赤鬼、防御の青鬼って感じ。 ただ、4MAXで6万届かないので今だと遠征要員ってとこでしょうか。 舐めるなw あ…

【リングドリーム】告白?いまわの際に言ってやる!

ちゃ♪ 大丈夫、今リゲ〇ンのCMに出てるからw よし、それじゃあ私もあのキャラみたく「おっ嬢さーん!」と手当たり次第にw というわけで、17人目の恋愛ルートは赤鬼さん。 タイトルについては、赤鬼さんがいってる作品ネタ・・・というか ラストの台詞です…

【DIVA F2nd】エディット紹介4「初音ミクProject DIVA F2ndはガンシューティングゲームだった!」

これまでは、DLして楽しめるものという基準で紹介してたんですが 今回はちょっと毛色の違うものを。 そもそもこれ、曲じゃありませんw バーチャコップ2を元ネタにしてるらしいですが、発想の勝利としか言いようがないw 譜面が銃の照準になってるんですね…