2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月以降購入予定

あとあと自分が確認しやすいよう、日にちをずらして先頭に来るようにしてあるため 最新の記事は1つ下になりますm(_ _)m

【ニコ動】もしも桃が流れてくる川が激流だったら

これはひどいwww(褒め言葉 例の如くおじいさんは富士山麓へ柴刈りに、 おばあさんは最上川へ洗濯に行くわけだけど 場所、めっちゃ離れてるし!(^^;; そりゃあ1ヶ月の時差があるわけさw それにしても・・・ おばあさんは川に流され おじいさんは熊に襲わ…

聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話 9巻

というわけで9巻ですが、 今回のバトルはフェニックス一輝VS天貴星グリフォンのフェルメールがメイン。 フェルメールの「コズミック・マリオネーション」相手に 聖闘士に同じ技は通用しない→鳳凰幻魔拳のお約束コンボ。 それを鳳翼天翔に繋げれば完璧だった…

【ニコ動】MMDでK-1グランプリ再現!

モーションまじすげぇ・・・。 これは見ていて熱くなりましたわ。 パンチやキックがちゃんと重いんですよね。 色んな試合の名シーンを持ってきたようだけど、 一体どれだけの時間を費やしたのやら・・・。

【リングドリーム】VR4枚なんか揃わない・・・なんて声を聞いたけど

ニコニコの団体掲示板でそんな弱音を吐いている方を見かけました。 おそらくは非課金なんでしょうけど、 VRの種類を問わないのであればログインボーナスだけでも4枚揃うのあるよねぇ?(^^;; あと、4枚揃わないからと☆1や☆2で使ってるっぽいけど、 ものによ…

【ニコ動】あかんこれ その2

混合デース! ・・・いや、あかんやろこれはw キャラをいろんな所からパクってきてますね(^^;; さすがは中国というかなんというか・・・

「艦これコミック大賞」が「あかんこれコミック大賞」になってしまった件

【艦これ】「艦これコミック大賞」休止のお知らせ【悲報】 - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ- そもそも、この企画の存在すら知られていなかったっぽいんですが(^^;; そして、それを知っていたとしても投稿規約がまた不評だったらしく。 結局、12作…

【リングドリーム】菊池王座陥落!!

「東女頂上決戦 ~激闘の三連戦~」ですが、まさかの展開に。 ストーリーの流れ的には3連戦だろうと菊池圧勝、 みたいな雰囲気だったのに結果はご覧の通り。 ヤバゲはわからないけど、mixi、ニコニコが今日の12時時点で この有様ですからねぇ・・・。(上:m…

あんかけスパの新作「東方紅輝心」

前作は11年冬に出した「妖々剣戟夢想」。 魂魄妖夢を主人公としたイースを彷彿とさせるアクションゲームで、 昔散々イースシリーズをプレイした自分としては やるしかないじゃないか! という感じで楽しませてもらったわけで。 東方知らんけどw で、今回も…

久弥直樹さんの長編小説「サクラカグラ」

久弥直樹さんといえば、「ONE 〜輝く季節へ〜」や「Kanon」を思い浮かべますが、 「Kanon」の後でいつの間にか抜けてたんですよね(^^;; そしてその後は、個人サークル「コルクボード」として活動。 中古で結構な値段してたのを覚えています。 しかしそれも、…

【リングドリーム】☆4育成計画

今回の福袋は、新キャラ薬師寺いろり。 正直手を出すべきか否か迷っていたんですが、 VRサンプルボイス -その43-「薬師寺 いろり」 上記のサンプルボイス2を聞いて、課金する決心をしましたw で、XL→L→M→S→XS4袋目でようやく薬師寺さん5枚回収。 3万6千…

【リングドリーム】東女VSナイトメア対抗戦決定?!

現在進行中のタイトルマッチ3連戦とは別に、 鈴森さんと姫小路さんの勝った方が次のベルトに挑戦する、 という話があったわけですが・・・ そんな流れで、ベルト挑戦権をかけた戦いがいつの間にか対抗戦に! 対抗戦と言われて思い浮かぶのが 正規軍と凶獣の…

【ニコ動】らぶ式リンちゃんがかわいすぎる件について

リンちゃんマジかわええぇぇぇx! らぶ式モデルというと、どうしても「むせる」ミクを連想してしまうわけですが あれは主にアッセンブルPのせいなのでここでは割愛w で、らぶ式リンですが、らぶ式ミクを各自改造して作っているためなのか タグ検索しても1…

機動戦士ガンダムUC episode7

機動戦士ガンダムUC episode7ですが、結局BD買って見ました。

【リングドリーム】The Return of NAMEKO

いいのかよ!w というわけで、今は「東女頂上決戦 ~激闘の三連戦~」イベント中ですが なめこぐるみの復活が決まりました。 一応、次のコラボが決まるまでという暫定措置のような形ではありますが なめこがディスティニーにいるとのいないのとでは全然違っ…

【リングドリーム】「レスリングフェスタ ~三連戦前夜~」終了

左:mixi、右:ニコニコ あっぶねぇぇぇぇ! 今回は順位報酬に通算4枚目のソニックがあっただけでなく、 えり子も全部取ってる人は今回で8MAX作れるようになることもあり、 更にはファイトドリンクという新アイテムでのブーストも相まって 最終日の攻防はや…

【リングドリーム】ベジタリアンのわがまま娘とは大違いでしたw

ファイナル化の際にはっきり告白しない娘っていうのも逆に珍しいですよね。 というわけで、ニコニコ側での3人目のファイナル化、ディアナさんです。 好きなレスラーではあるんですが、いかんせん初期のキャラということもあって mixiやヤバゲーでは今更育て…

「大伝説の勇者の伝説」15巻

大伝説の勇者の伝説(15) 悪魔の恋模様について (ファンタジア文庫) 作者: 鏡貴也,とよた瑣織 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2014/05/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る シオンをめぐるライナ、フロワードの三角関係突入! なん…

【魔法科高校の劣等生】九校戦始まる

TVアニメの方の「魔法科高校の劣等生」ですが、いよいよ九校戦です。 個人的には一番好きな所なのでアニメでどう料理してくれるのか楽しみです。 しかし、元々専門用語などが多く、そのための説明が多く必要とされる作品なのに 九校戦ではそれが特に多くなる…

【リングドリーム】タイトルマッチ3連戦の挑戦者、これで決定?

時期ェ・・・。 それはさておき、ようやくのことで挑戦者3人が大枠で決まりました。 結局、新人の薬師寺さんも確定してしまったんですね(^^;; などと、デビュー戦でいきなりタイトルマッチやることに対しては反対のようだったけど 結局押し切られてしまった…

【マジカルミライ2014】ぴあプレリザーブ結果

マジカルミライの公式サイトにて受け付けていた チケットぴあプレリザーブの結果が14日18時に通知されました。 私はその時間は外出していたため確認出来なかったのですが、 一緒に申し込んでいた友人の方は落選との連絡が。 で、私の方はというと、つい10分…

【DIVA F2nd】エディット紹介2「愛の詩」

DIVA F2ndのエディット紹介2曲目はラマーズPの「愛の詩」。 ♪うーぱぱうぱぱうーぱぱうぱぱうーぱぱうぱぱ ♪うーぱぱうぱぱうーぱうぱぱ とにかくここに尽きます!w スクラッチ自体、私はあまり好きじゃないんだけどこのスクラッチは楽しい! そして、モジ…

あれから5年・・・

ということで、今年もこの動画を。 黙祷・・・

ヤングアニマルにて「女子小学生はじめましたP!」連載開始

ヤングアニマルにて、牛乳のみおさんの「女子小学生はじめましたP!」連載が いよいよ始まりました。 で、早速気になる第1話を読んだわけですが・・・ 女子小学生はじめました 第1話 30歳まで童貞だと妖精になるっていうアレ / 牛乳のみお - ニコニコ静画 …

【リングドリーム】「レスリングフェスタ ~三連戦前夜~」前半戦

秘書の2人は、一体いつまで「皐月巡業」言ってるのだろうか・・・ それはさておき、いよいよタイトル3連戦も間近! ・・・なのに、そのチャレンジャーが野々村さん以外謎のまま。 っていうか、 社長も知らなかったとかマテw しかも、 野々村に決めさせると…

「月が導く異世界道中」4巻

これまでは、ライドウの回りで起こった出来事が主に描かれていたため、 スケール的には大きくても街レベルのものでした。 しかし、今回は一気にそのスケールが大きくなります。 そう、戦争です。 ステラ砦の攻防戦、それが今回のメインとなります。 かつて、…

ピンクの雨合羽

AKB48の総選挙にて、来場者全員に配られたピンクの雨合羽が あちこちに大量投棄されていたり、 雨合羽を着たまま電車に乗り込んだりした人がいたことが 問題になっているようで。 【悲報】総選挙帰りのAKBオタ、配布されたピンクのカッパを持ち帰らずに放置 …

【リングドリーム】旧なめこの明日はどっちだ?!

会社の方針により、先月でとうとうなめこではなくなったくるみですが、 今度のコラボは有名なところ、 しかも日本人なら誰でも知ってるレベルらしい。 これは期待できる!と思ったのに・・・ ちょっw 衣装チェックやら記者会見の手配やらまで進んでいたのに…

ガンダムUC地上波放送

ガンダムUC完結記念ということで、episode6まで地上波で放送されたわけですが めっちゃ面白かった! あとはepisode7をどうしようかw それはさておき、調べてみると原作とはちょこちょこ違う点があるアニメ版ですが episode6では調べずともわかるくらい変わ…

【DIVA AC】「どういうことなの!?」ついに今月配信!

今月の配信曲でついに、ついに くちばしPの「どういうことなの!?」ががが!! 大好きな曲なのでこれは本当に嬉しい! EXの難易度は8らしい? そのくらいだと、私の腕前ではパフェ取れるか取れないか・・・って感じですが、 好きな曲だけに頑張りたいです…