2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月以降購入予定

あとあと自分が確認しやすいよう、日にちをずらして先頭に来るようにしてあるため 最新の記事は1つ下になりますm(_ _)m

【ニコ動】グラハムさんがまた介入ww

グラハムさんが色んな作品に介入するこのシリーズですが、 今回はビルドファイターズの新OPに介入! いや・・・あまりにも自然すぎて介入に気付いてないシーンとかありそうだわ(^^;; ものがものだけにいつ消されるか分からないのでご試聴はお早めに。

【リングドリーム】新星ランブル ~SUPER NOVA~

今回のイベントから、ニコニコアプリでもリンドリが出来るようになりました。 そのため、初めての方ばかりのニコニコに合わせたのかかなり甘めの設定。 トップガンLV100でキズナプラス100個とか美味しすぎるんですがw とはいえ、始めたばかりのニコニコ勢で…

【リングドリーム】新人声優オーディション チェルシー森近役は誰に?!

リング☆ドリーム新人声優オーディション!最終選考に残ったメンバーを発表☆★|koebuニュース ということで、決勝の模様が2/27(木)夜8時から ニコニコ生放送にて放送されます。 これで、チェルシー森近の声が決まるのかも知れないと思うと ドキドキしますね…

6人のルナ先生・・・え?

コミックナタリー - 実写版「いけない!ルナ先生」上映会にルナ先生たち登壇 仲間内での呑み会の際にも話題に上がったことがあったんですが、 「いけない!ルナ先生」実写化についてニュースに上がってました。 上村純子さんのマンガには、当時大変お世話に…

【ログ・ホライズン】21話ふたりでワルツを

今回はゴブリン討伐後のつなぎ的な内容ですが、女性陣のドレス姿とかなかなか・・・。 それにしても なんで机の上に座っているアカツキw あとはデフォルメされたレイネシアとかかわいかった! 3日風呂に入らないのはさすがにどうかと思うけど(^^;; しかし、…

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*」名古屋公演

というわけで、2/22、2/23の2日間、 名古屋国際会議場 センチュリーホールで行われたゆかりんのライブに行ってきました! 1日目は友人に確保してもらった席で2階4列、 2日目は私が確保した席で2階13列・・・っていうか最後尾。 座席運のなさに定評のある加賀…

【ニコ動】水木一郎本人?またまたご冗談を・・・マジで?

最初、何かの冗談か、声を似せて誰かが歌ってるのかと思ったんですが、 まさかのご本人ですよwww アニキ何やってんすか!(^^;; 一応、Lilyとのデュエットってことなんだけど、 アニキの声でかすぎてLilyの存在感が・・・w

【ニコ動】ままま式あぴミクの可愛さがヤバイw

第12回MMD杯の中でもこの可愛さはダントツじゃないかとw 原曲は、Mitchie M さんの「ビバハピ」なんですが、 これって原曲の時点である意味PV完成しちゃってますからねぇ。 正直、手が出しにくい曲なんじゃないかと思ってたわけですが、 いざ見てみたらこれ…

【ニコ動】浅田真央は残念ながらメダル取れませんでしたが

そういえば、MMDでミクがスケートしてるのあったよなーと ふと思い出したわけですが みんな考えることは同じなのか、デイリーランキングで急浮上してました。 このミクのモーション、浅田真央選手の動きを元にして作られてるわけですけど、 4年前でこの再現…

異世界迷宮でハーレムを

11月に出た3巻をようやく読了(^^;; で、そういえばこっちではこの作品について書いてなかったなと。 旧サイトでも書いたことをまた書くことになりますが、 コンセプトとしては、最近ありがちなオンラインゲームに閉じ込められる系。 ただ、最初にボーナスポ…

アクセス増加の原因

ここのアクセス数、日によって(記事によって?)まちまちですが 最近はだいたい100数十~200くらいで落ち着いてました。 しかし、さっき見たら今日のアクセス数が400行ってる件。 一体何が?! ・・・うん、わかってた(苦笑) まあ、数日、早ければ明日に…

【リングドリーム】リニューアル版スタート

20日11時より、リングドリームがリニューアルオープン。 あわせて、ニコニコアプリでもサービス開始となりました。 まあ、私は変わらずmixiのみですが、mixiの経営を考えると正直不安ではあります(^^;; それはさておき、リニューアル直後ということもあって…

【リングドリーム】新世代胎動~プロジェクト・バレンタイン~

「新世代胎動~プロジェクト・バレンタイン~」イベントも無事終了。 強豪の登場日設定を間違えたりとかもしたけれど、無事終了w 今回は57500ptまで稼げばバレンタインあかりが2枚になったんだけど、 4枚揃わなきゃ意味ないし、この時期にしか入手出来ない…

ちーちゃん開発日記4.1(注:R-18ネタ)

ブログのキーワード検索でもちょこちょここの単語で来てる方いましたが、 ようやくGET出来ましたよ!夢茶会さんの「ちーちゃん開発日記4.1」! ショップ売りしない本だったため、 冬コミでわざわざ買ってきてくれた友人には感謝感謝です。 とはいっても、シ…

【ログ・ホライズン】20話「契約」

というわけで、20話「契約」はルディ回の続き。 大地人として死を迎え、消滅を待つだけとなったルンデルハウス。 しかし、それに待ったをかけたのがシロエ。 マナ・チャネリングでパーティー全員のMPを全て合計した後に 平均することにより精神と魂を活発…

大雪でジャンプ届かず

オリンピックの話じゃありませんw 月曜日は週刊少年ジャンプの発売日なんですが、コンビニに行っても見当たらず。 どうやら、先日の大雪の影響で届かなかったらしい。 明日にはちゃんと届くそうだけど、ジャンプが発売日に届かないとか前代未聞だよね。 30…

【DIVA AC】週末のWeekender Girl

一応、リンアカではいきなりパフェ出したんですが、 ミクアカではかれこれ10回以上は1ミスやらしている始末。 そんな「Weekender Girl」、☆7なのになんでここまで手こずってるんだか。 動画でいうと1分あたりの箇所ですね。 ここでどうしてもタイミングずれ…

【ニコ動】艦これ知らないけどこれは泣いた・・・

「艦これ知らない」系の記事が2つ続いたので、 「あんま艦これディスってんじゃねえよ!」と言われる前にこんなの貼っておく。 電視点でのストーリー仕立てになってるので、 艦これ知らない私にもわかりやすく、そして泣けた/( ´∧⊂ こういうのは艦これ云々…

【ニコ動】艦これ多めの第12回MMD杯はじまる

14日の夜から、MMD杯本戦がスタートしたわけですが、 誰もが予想したであろう、艦これ艦これ艦これ・・・ プレイしてない立場からすれば、さすがにこれはうんざりしますね(^^;; じゃあ、そんな私はどんなのを見るのかというと こんなのw いや、最初「視聴で…

艦これネタはわかりませんw

今日は、友人達3人と呑みに行ってたため日常的な内容です。 友人との呑みの際にはいつも馬鹿話で盛り上がるわけですが、 今回、私以外の3人が艦これやってて、 しかも2人は最近始めたばかりということもあり終始艦これの話でした。 さすがにやってない私には…

T*MOON COMPLEX X完結!

CRAZY CLOVER CLUBさんの月姫、Fateクロスオーバー漫画 T*MOON COMPLEX Xも、今回の「T*MOON COMPLEX X09」にてついに完結!

受取人不明のチョコ

今日はバレンタインということで、 女子社員が朝、男子社員の机にチョコを置いておいたようです。 で、私の机にはそのチョコはなかったんですがなぜか隣の無人机にチョコが・・・(^^;; もしかして・・・配る所を間違えた? たぶんそうだろうとは思うけど、 …

【リングドリーム】「新世代胎動~グランド・ピリオド~」終了

「新世代胎動~グランド・ピリオド~」イベントが終了しました。 今回は、勇者、姫小路、孫の3人がメダル6万枚という高ハードル設定だったため ツイッターでは「糞イベント」などとつぶやいてる人もいましたけど、 運営側としては勇者は極力ばらまきたくはな…

第13回 リング☆ドリームの裏方たちがだべる放送

・来週のメンテから完全リニューアル ・東山奈央、椎名へきるが参戦決定 ・リデザ版ソニック実装間近? 1回のイベントにつき1枚しかGET出来ないようにする予定。 ただしその分☆1から強いはず。 ・2/23後楽園ホールDDT興行で何かあるかも? ・リニューアル後…

【QoW】「騎士の城塞」追加ステージ

『Quiz of Walkure』(C) DMMゲームズ STAGE7 風属性が全滅させられるも、相手の弱点である土属性3人でなんとか勝利。 STAGE8 今回は、相手が土属性ということで、風メインの私にとっては格好の的! ・・・とまでは言わないけど、 今回は序盤で戦線を崩され…

「この世界がゲームだと俺だけが知っている」3巻

積み本が増えてたせいでかなり遅くなりましたが、 「この世界がゲームだと俺だけが知っている」3巻をようやく読了しました。 今回はなんといっても、ミツキ、アサヒのチート親子との対決がメイン。 普通に戦ってはどうやっても勝ち目がない2人に対し、 ソー…

【リングドリーム】イエス!ふぉーりんらぶwww

イエス!ふぉーりんらぶwww ちくしょうw真面目な告白シーンなのに、 「ふぉーりんらぶ」の一言で吹いたじゃんか!w というわけで、恋愛ルート11人目は千鶴さんです。 初期3人娘では、ノートン、ぽひともに尊敬ルートを選んだわけですが、 こんなこと言…

2013冬コミ艦これ本(注:R-18ネタ)

前に書いた通り、今回の冬コミでは艦これ本が異常繁殖しましたw 私は基本サークル買いなので、そのサークルさんがかなりの率で艦これ本出してたら 全部ではないにせよある程度は買っちゃうじゃないですか(^^;; 結果、なぜかジャンル別で一番多い12冊という…

【ログ・ホライズン】19話「あの背中を追いかけて」

というわけで、19話「あの背中を追いかけて」は、わんこことルディ回です。 これまでは、二枚目を気取った三枚目キャラ?のような役回りだったルディが 仲間のトウヤを救うため、単身ダイアウルフに吶喊。 何とかダイアウルフの撃破には成功するもルディは…