2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画:GINZA

10/8からニコ動バージョンアップにより、QからGINZAに変わるとか。 「些細なバージョンアップ」という言葉を連発してるけど、 それってQとほとんど変わらないって意味でしょ? Qが使いづらくって未だに原宿使ってるんだけど? その原宿は12/3でなくなるっぽ…

【リングドリーム】ピンポイント咲川さん

イベント初日に、夢ガチャで咲川さん2枚目を引いて喜んでたんですが、 3枚目キター! VRのレスラーは他にもいるというのになんというピンポイントな引きw それにしても・・・エロイな。 この衣装じゃそりゃあ男性ファンの視線も釘付けになるでしょうにw そ…

【日常】保険屋があらわれた!コマンド?

今日は生命保険の見直しということで、保険屋が家にやってきました。 正直なところ、父の病気の関係で仕事する日が減ってる以上当然収入も少なくなっているので、 へたに保険料高いのをすすめてくるなら断ろうとは思っていたんですが 現状とほとんどかわらな…

スパ4AE日本大会(CapcomCup2013予選)

今日、飲みの席で話題にあがったので。 マコトの正中線五段突きが熱すぎるんですが! 格ゲーとかもうずっとやってないけど、思わず見入ってしまいましたよw 同じ方の準決勝。 こっちは正中線五段突きではないんだけど同じく熱い試合だった!

【日常】検査結果

1ヶ月前に胃カメラで検査受けてたわけですが、ようやくその結果が出ました。 以前にも書いた通り、ポリープが2,3出来てたんですが、どれも良性で問題はなし。 慢性の胃炎とか胃酸過多ってことは言われましたが、 それはすぐに治るようなものではないので…

聴き入るミク曲(keenoさん1stアルバム)

伝説のDarkマスターことkeenoさんの新曲「in the rain」の動画にて、 アルバムが出ていたことを初めて知りました(^^;; で、早速密林で注文したわけですが、keenoさんの曲はどれも本当に聴き入ってしまいます。 でも、一番好きな曲はやはり 記念すべき1曲目「…

【リングドリーム】バトルロイヤル クリムゾン

今回のイベント「バトルロイヤル クリムゾン」は、2回目のPVPイベント。 前回のPVPイベント「バトルロイヤルラビリンス ~ 誰がために鳴るゴング ~」では 確か、デッキコスト分だけpt消費してたと思うんですよね。 だから、NPCに当たりたい時には2コストキ…

【リングドリーム】久々のVR育成

前回のイベントではマジョラムさん取らなかったし、 その前のイベントでも一二三さんをプレゼントBOXから出さなかったので 実のところ、ここ最近はVRちっとも育ててなかったのよね(^^;; 100円ガチャではキラーの時に咲川さん引いて以来の気がするし・・・ な…

【日常】仕事している時以上に疲れる・・・

今日は、父の病院に付き添って、 父のリハビリに付き添って、 そして1日が終わりました。 認知症が進んでいるのか最近会話が成立しなくなってきてて、 何度も同じ会話するわ こっちの言うこと全然聴いてくれなくて暴れるわで 本当に疲れる・・・。 仕事に行…

【リングドリーム】ほーらチェルシー もひとーつチェルシー♪

というわけで・・・ チェルシーSRになったどー!ρ(⌒▽⌒)○ そしてLVMAX&絆MAXでこの数値。 途中のLV上げもちょこちょこやってたので参考程度に。 ちなみに、ここまででチェルシー64枚費やしました。 さて・・・ あと192枚ガンバロウwww

【リングドリーム】最後の強豪は・・・

HP1億3千万wwwww 巫山戯んなー!(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ これはもう、今更マジョラム交換しても意味ないので、 残ったどっちかのVRを1枚だけでももらっておくか・・・。

倍返しいつするの?今でしょ!

倍返しといえば半沢直樹を連想するのが今の常識ですが、 私はこっち(5:45あたり)を連想しますw しかしまあ、今は何でもかんでも倍返しで正直うんざりする程。 だってさぁ・・・ まさか、あぶさんまで倍返しとかもうね・・・ 実際倍返ししたのは、あぶさん…

なろう界隈では悪評ばかりの林檎プロモーション

ここ最近は、なろう作品の書籍化がものすごく増えていて、 新規レーベルを立ち上げてまで関わってくる会社なんかもあったりと (メディアファクトリーが絡んでくるとは正直思ってなかった) 結構な賑わいを見せています。 ただ、そういった中、書籍化の決ま…

【DIVA F2nd】こちら、幸福安心委員会です。EX

TGS2013のイベント映像があがっていたので。 とりあえず、EXでの難易度は結構高めのようですね(^^;; スクラッチが連続する曲とかはどうも苦手なので、これも相当苦労させられそう。 あと、「幸福なのは義務なんです。」の箇所の譜面とか初見殺しっぽいですよ…

「げつようじょのうた」JOYで配信中

「げつようじょのうた」がいつの間にかJOYで配信中だった。 「歌ってみた」カテゴリなのに「歌ってみろ」タグが付くこの曲ですが、 全国ランキングを見てみたところ、10人で平均81.998でした。 これを「思ったより高い」とみるのか「やっぱり低い」とみるか…

【超電磁砲S】薄い本のネタ提供ですねわかりますw

(※1週間のみ無料) フェブリを助けるために怪しげな薬を無抵抗で打たれる美琴・・・ どう考えても薄い本のネタでしかねぇ(^^;; っていうか、冬コミまで待たなくてもそんなネタの同人、絶対誰か描きそうww (そういえば、フェブリの18禁本とか既にあって、…

recogさんとデッドボールPとか酷い組み合わせだ(褒め言葉

替え歌で有名なrecogさんにデPが曲を提供したらこうなりました。 こ れ は ひ ど い w 「医者が黙って首を横に振るシリーズ」タグがつくのにもうなずけるってもんです(^^;; そして衝撃のラスト・・・w

Rip@Lipさんのオリジナル本(注:R-18ネタ)

Rip@Lipさんのここ最近2年くらいで出してる同人誌っていうと 「戦姫絶唱シンフォギア」が1冊、「閃乱カグラ」が3冊ありますが、 内3冊がグッズで使用したイラストやらなんやらの紹介に数ページ使ってるために 20ページと元々多くないページ数が更に少なくな…

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』予告

2ヶ月前の特報に続き 予告編ムービーがいつの間にかあがっていたようで。 新キャラもちゃんと映ってますね。 そして、最後の「ソウルジェムを噛み砕く?シーン」が気になってしょうがない。

【リングドリーム】マジョラムさんを集める気にはさすがにならないので

女帝直下VS滝沢組の対決は mixi側では女帝直下が勝ち、yahoo側では滝沢組が勝ち、 その戦果を合算した結果は・・・滝沢組が勝利しました。 脇固めで決着とかさすがは職人・・・。 まあ、ストーリーの展開上はその方がいいと思っていたので ある意味望んだ形…

Project DIVA F 2ndの動画初公開

DIVA F 2ndの紹介動画キター! 懐かしい曲から初収録の曲まで色々ありましたが、 個人的には 幸福安心委員会スゲー! なりすましゲンガーキタァァァァ!ρ(⌒▽⌒)○ この2曲に尽きますw 新しくなったスクラッチ(フリップ)操作と新着楽曲4曲をご紹介!『初音ミ…

【リングドリーム】すべての行為が許される・・・だと?!

こんなことしてるウチに6人目になってしまったとか言えねえ・・・w というわけで、シュバルツさんもようやく恋愛ルート突入! 今までの5人は全部イベントで獲得したレスラーだったわけですが、 シュバルツさんは2枚はイベントだけど、もう2枚は自らガチャで…

家族の精神面のケアなど知ったこっちゃないってこと?

今日は父の病院に付き添って、色々と話を聞いてきました。 検査の結果とか、今の状態とかを医者が説明してくれたんだけど ものすっごく態度悪いんだわ なんていうか、嫌々説明してるのが一目で分かるんですよね。 知り合いはこの病院を絶賛してたけど、 こう…

【リングドリーム】自己満足だけど育ててみました

先日の日記では、 【リングドリーム】今から一二三育てても正直手遅れだよねぇ - 加賀の迷子ライフ 東女内乱イベントですが、中間では282位で一二三さんもらえなかったので、32,000pt時の報酬でようやく1枚目をGETしました。こいつを育てれば、キラーカード.…

キレのあるアンパンマンにエフェクトも付けてみた

うたたPご乱心?いいえ、通常運転ですw - 加賀の迷子ライフ 連邦のモビルスーツは化け物かwwwこれのオリジナルではそこまで笑わなかったんだけど、このSEは反則だわwwwっていうか、うたたPかよ!wwまあ、最近は幸福安心委... アンパンマンの動画に…

産経がアニメを語るとは片腹痛いわ

ばるろぐ! ‐ゲームとかアニメの2chまとめブログ‐ 産経新聞が「水戸黄門」の萌えアニメを提案~「ガールズ&パンツァー」 人気に頼らず新アニメを~ 産経が何アニメ語ってんの?というのが真っ先に思った事。 まあ、どこどこ出身のキャラがいるってだけでガ…

【リングドリーム】ジャッジメントのお仕事終了ですの!

今日、ようやく最終シナリオへと突入したわけですが、 ボーナス強豪のジャッジメントが登場しなくなった気が? あれー、おっかしいなーと思いながらもかなりの行動ptを消費。 結局、ジャッジメントがいなくなって、代わりにディスティニーが登場するようにな…

中学の同窓会

そういえば、中学校の同窓会をやるとか何とかではがきが来てたんだけど、 思い出した時にはもう開催日から2日経ってましたw っていうかさー、今そんなところに行ったってさ、 どうせ近況報告とかさせられるんでしょ? ・弟が心不全で他界 ・家族3人が身体障…

女子小学生はじめました(注:ロリコンホイホイ)

女子小学生はじめました 第1話 ‐ ニコニコ動画:Q サムネェ・・・ そう思いつつもクリックしてしまった私がここにいます(苦笑) (さすがにアレなサムネだったので、今回はリンクのみにしてます) 三十路のサラリーマンが、目が覚めたら女子小学生に?!と…

【リングドリーム】今から一二三育てても正直手遅れだよねぇ

東女内乱イベントですが、 中間では282位で一二三さんもらえなかったので、 32,000pt時の報酬でようやく1枚目をGETしました。 こいつを育てれば、キラーカードとして十二分に活躍してくれる・・・んですが、 正直、もう手遅れじゃね?(^^;; ここから頑張って…