2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカルミライ行ってきました

というわけで、昨日はマジカルミライを観るために横浜アリーナまで行ってきました。 夜の部なので急いで行く必要はなく、ぷらっとこだまでのんびりと。 新横浜に到着したのが12時頃。 物販のあるミライエリアへの入場待ち列がすごいことに・・・(^^;; 幸い、…

雨女に定評のあるミクさん

マジカルミライもいよいよ明日!っていうか日付的には今日w 準備はすべて整いました! あと心配なのは・・・ 天 気 か ? (^^;; 雨女に定評のあるミクさんですからねぇ。 実際、過去のミクパとかでも傘さしながら列に並んだ記憶ありますしw というわけで、…

【リングドリーム】打倒!女帝直下!

「強敵乱舞 ~夏の終わりのハーモニー~」も今日で終了ですが、 D&Dは1パンが厳しくなってきたLV10で終了。 黒船もこれ以上は3パン必要なので同じくLV10で終了。 そんな感じで、LV30までまともに倒してないわけですが、 昨日から登場した最後の強豪「女帝直…

第11回MMD杯本戦作品紹介(正統派PV)

第11回MMD杯本戦作品の紹介も5回目。 最後は、正統派PVです。 キャラはいうまでもなく、ステージの作り込みまで本当に凄いの一言。 正統派PVというくくりでなら、私の中ではこれがダントツ。 上の作品がステージにこだわったものであるのに対してこちらはス…

【リングドリーム】マネージャーをじっくりメンテナンスって深読みしていいんでしょうかw

失礼な。いますよ3人(なめこ、桜姫、クー子)ほどw というわけで、メンテ子恋愛ルート突入しました。 その結果・・・ メンテ子の防御が48000台に。 確か、☆3LV70同士で特訓して鍛えてるはずなのでずいぶんと強くなってくれました。 ちなみに、攻撃側では …

マジカルミライ 企業出展内容各リンクまとめ(8/29追記)

マジカルミライの公式ページに、今回出展する企業の一覧は書いてあるんだけど、 どこが何出すのかはそれぞれ自社のサイトに書いてて、 しかも公式サイトからはソニー以外リンクしてないからわかりゃしない。 なので、ツイッターでマジカルミライ公式アカウン…

ToLOVEる本2013夏コミ新刊

たくみな無知さんのみかん本については既に先日書いたけど、 それ以外のもちょっと感想書いてみようかなということで。 ハレンチコミュニケーション(Maniac Street) 古手川のスク水本。 この方の絵は十分エロイんだけど、ToLOVEるの絵柄とは結構違うので …

Fate再度アニメ化について

CRAZY CLOVER CLUBさんの日記にUPされていた、コピー本ネタで知ったんですが、 (そういえば、「T*MOON COMPLEX X08」まだ届かないな・・・) Fateまたアニメ化するの? しかも、制作は「空の境界」「Fate/Zero」で実績のあるufotable。 以前のアニメ版が悪…

富士総合火力演習の一般公開倍率19.7倍

朝、TVで自衛隊の演習一般公開にすごい人が集まったとかいって、 離島防衛にみんな感心が云々・・・と語ってました。 離島防衛想定し総合火力演習 陸自東富士演習場 :日本経済新聞 まあ、そういう人も中にはいるかもしれないけど・・・ 「ガールズ&パンツ…

【リングドリーム】引き運がいい分みんなにおすそわけしろと言われたので

ついカッとなってやった。今では後悔しているw っていうか、これだけ頑張っても団体では27位でしたしねー(^^;; 内容これだけってのもなんなので追記。 先日のデッキからどのくらい変わったか晒してみる。 AKINAがSRまで上がり、防御側でも活躍してくれるよ…

進撃のMMD

第11回MMD杯本戦作品の紹介も4回目。 今回は、「進撃の巨人」ネタを。 再現って替え歌の方じゃねーか!ww しかしまあ、ニートネタ=輝夜はもはや鉄板なのか(^^;; ぅゎょぅι゛ょっょぃ これは確かに勝てる気がしないというか、 勝とうという気が起こらないw

マイエンジェルあやせがこんなに可愛い。3

NtyPeさんのあやせ本も3冊目。 最近全然セクハラしてこないといって拗ねるあやせがかわいいですw あやせの膝枕サイコーですw でも胸板枕は勘弁して下さい(^^;; そんな感じのおはなし。 とりあえず あやせ好きなら買っとけ!

やめてぇ!そんなの入らな・・・ひぎぃっ!?

というわけで、胃カメラ入れられてきました(ぇ 2ヶ月前にストレス性胃炎と診断されていたため、 念のためということで今回の検査となったわけですが・・・ こ ん な に 苦 し い も の と は 思 わ な ん だ ・・・ 口から入れるのに比べれば、鼻からはまだ…

回線障害

さっき、リンドリやってる最中にいきなり応答しなくなってですね。 まあ、たまに応答しなくなることは今までにもあったので 今回もそれかなと、最初はそう心配してなかったんですが・・・ そ も そ も ネ ッ ト が 繋 が ら な く な っ て た ・・・ え?ま…

ナイワハウスをMMDで再現

第11回MMD杯本戦作品の紹介3回目ですが、その前にまずはこの動画をご覧下さい。 視聴者の「これは無いわ」という思いと 「ダイワハウス」が掛け合わさって出来た単語「ナイワハウス」の名で知られる 有名動画ですが・・・ これをMMDで再現した人が! 正直、…

【リングドリーム】咲川さんGETだぜ!

新しいイベントがスタートしました。 その際にガチャの特別枠もシュバルツさんから咲川さんにチェンジ。 まあ・・・前回シュバルツさんを2枚引いたみたいな強運はそうそうあるもんじゃないけど、 夢ガチャを引かないことには始まりませんからね。 なので、今…

「ちーちゃん開発日記」完結(注:R-18ネタ)

夢茶会さんの「ちーちゃん開発日記」が、 夏コミ新刊の4話目にてようやく完結。 4話でようやくって表現変じゃない? と思われるかも知れないけど 3話から4話まで1年待ったんだよ!w それはさておき、タイトルを見ての通り調教モノの同人です。 1話:構わね…

ルカ用のサイリュウムはピンク?紫?

マジカルミライまでもう2週間を切りました。 チケットは既に確保した。 ホテルの予約も問題なし。パーナみたいな迷惑はかけませんw 新幹線も、ぷらっとこだまを確保してもらった。 あとは、サイリュウムを数本・・・ってことで買ってきました。 ミク用に緑…

【リングドリーム】強敵乱舞 ~夏の終わりのハーモニー~に向けて

次のイベントが発表されました。 8/28からの女帝直下がLV30でシュバルツさんドロップするようなので ここで何とかGETしてシュバルツさんを☆4にしたいところ。 もっとも・・・現在進行中のイベントで200位キープしないとダメだけどね(^^;; そして、今度のキラ…

千本桜論争

事の発端は、 日テレ「ZIP」でボカロ曲「千本桜」が流されたこと。 それを見たAKB信者が「千本桜はAKBの曲だろ」と苦情の電話を入れたとツイート。 それを見たボカロファン、AKB信者の間で大論争。そして炎上。 【炎上】「千本桜」はAKBの曲なのに勝手にボカ…

第11回MMD杯本戦作品紹介その2

今回はロボットもので。 Gジェネかなんかのムービーと言われても信じてしまいそうなレベル。 マジスゲェ・・・。 これは素晴らしい再現!熱すぎるっ!ワイヤー最強だよね!w 個人的には、第11回の作品の中ではこれが一番です。

【リングドリーム】凶獣だけに今日中に倒して下さい

タイトルは、mixiのリンドリコミュから。誰が上手いこと言えとw 今回のイベントもいよいよ終盤戦に突入し、最後の強豪であるライトパーティーが登場。 まあ、予想通りHP350万だったので4発で沈められれば問題はないでしょう。 ・・・問題があるとすればむし…

コンビニ強盗

昨日、近所のコンビニに強盗が出たらしい。 で、ググってみた結果、未遂ではあったけど、本当に出没したようで。 しかしここ・・・家から歩いて2,3分というメッチャ近所なのよね。 今のところ、まだ捕まったという話は聞いてないし、 もしかしたらその辺に…

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ版終了

※生放送見ながら書いてた内容を、改めて書き直しました。 13:00からニコニコ生放送にて、TV未放映分の14~16話が公開されるということで 開場となる12:50に即入場! アクセスが集中しているため・・・っておい!w そして、入り直した際には二階最前列でした…

第11回MMD杯本戦開始

第11回MMD杯の本戦がいよいよ始まりました。 第10回の時には仕事とか家の事とかで正直それどころじゃなくて、 ちゃんと見れなかったんですよねー。 なので、今回はしっかりと楽しみたいと思います。 そんなわけで、マイリストに入れたものをいくつか紹介。 …

そのうち「ニコ動にあげたボカロ曲はカゲプロのパクリ」とか言い出しそう

少し前にほぼ日Pがこんな曲をあげてました。 パーカーだけでカゲプロのパクリいうとか、この曲で歌ってる通り馬鹿じゃない? と、その時はその程度にしか思ってなかったんですが、 最近あがったボカロ曲の動画見てると、パーカーがどうとか関係なく アニメー…

聖闘士星矢色々

【聖闘士星矢NEXT DIMENSION 冥王神話】 今回は、紫龍VS童虎がメイン。 そして、相変わらず聖衣を脱ぎ捨てる紫龍。 同じく聖衣を脱ぎ捨てる童虎。 お前らもう聖衣いらんだろ!w あと、いつかはやるだろうと思っていた13番目の黄金聖闘士ネタ。 でも、蛇遣座…

水銀党員の本気回

新シリーズのローゼンメイデンですが、 24時間ランキングでやたら上位に来てると思ったら、水銀燈登場の回だったのね。 相変わらず水銀党員パネェw で、水銀燈なんだけど、OP&EDではかわいっぽさ重視?みたいな印象で 正直違和感があったんだけど、本編で…

続ハーメルンのバイオリン弾き

今日は仕事の後で友人達と呑む約束。 が、その時間まで多少間があったので、その間にめろんで夏コミ新刊チェック。 といっても・・・欲しいのはほとんど通販で済ませてるので2冊しか買いませんでしたけどね(^^ゞ しかし、そこでコミックスのコーナーに気にな…

たくみな無知さん2013夏コミ新刊

相変わらず、事前に予約していたものよりも 夏コミ始まってから購入したものの方が先に届く、とらの不思議システムw たくみな無知さんの新刊は、事前予約が出来ずにいきなり販売という形だったので 11日0時に注文をしたわけですが、これが一番早く届いたと…