【ミリシタ】Zenfone 5Z、AQUOS R3で39人ライブやってみた

今回、ミリシタの「Thank You!」で実装されたのは

13人ライブ・・・ではなくなんと39人!

そんなに人数増えて大丈夫なの?と思いつつも

とりあえず手持ちのスマホでプレイ可能かは確認してみました。

 

まずはZenfone 5Z。

※そのまま再生ボタンからだと全体が見えないので

右から2番目の斜め矢印ボタンの方で見てください。

あと、外部音声のため画面をタップしてる音が入っているのもご了承下さい。

 

動画で見る限りは問題なさそうなんですが

実際にプレイしている際にはノーツが若干カクついているように感じました。

あくまで若干なので、プレイそのものに影響が出るほどではなかったんですが

人によってはそのわずかなカクつきでも気になるかも?

なお、衣装をウエディングで揃えたのは

持ってたらとりあえずやってみたくなりますよねw

 

次にAQUOS R3。

 動画で見る限りではZenfoneと大差ないように見えますが

プレイ中にカクつく感じがこちらではありませんでした。

あまり差がない機種だと思っていたんですが

ここにきてAQUOS の方が若干いいのかな?と思うように。

なお、今度は衣装を水着で揃えてみたわけですが

微妙に感じる申し訳なさ(^^ゞ

まあ、そもそもこの衣装

今回初めて使用したので免疫が出来てなかったのかも?

 

というわけで、結果としては

Zenfoneの方が若干気になるかな?といった感じだったわけですが

それとは別に・・・同じユニットでやった割りには

スコア違いすぎませんか?(^^;;

ユニットは全く弄っていないのに50万近くも差が。

 

もしかしたらバグなのではないかとこの後、

通常の5人ライブでプレイしてみましたが

こちらではスコアは正常でした。

ならばと、再度39人ライブでプレイしてみるも

今度はちゃんと正常なスコアに・・・あれ?

結局、何が原因だったのかわからぬまま再現不能に。

話の本筋とは関係ないところで疑問が残ってしまうというオチに。

 

【12/16 23:30追記】

f:id:LITTLEWING:20191216232933j:plain

やっぱり不具合だったようで。

おそらく、AQUOSで最後にプレイしたのが

育成用のユニットだったんでしょうね。

その後、メインのユニット(=39人ライブ時のグループAと同じ面子)で

通常プレイした事で、次に39人ライブをやったときには正常なスコアになったと。