【リングドリーム】スペシャルワンマッチ リトルデビル鈴木 VS 服部涼

f:id:LITTLEWING:20191116140544p:plain

今回のスペシャルワンマッチは

前回に引き続き、MR部がシングルで先輩達に挑戦。

前回が茉理だったので、今回は涼の出番。

そして相手は「最弱芸」で有名な鈴木。

果たして、まともな試合になるのだろうか?

 

f:id:LITTLEWING:20191116140852j:plain

f:id:LITTLEWING:20191116140856j:plain

試合前、若干の不安を隠せない涼。

というのも、涼がFWWWに入団する以前から

「最弱芸」をウリにしていた鈴木。

そんな彼女の本気がいかほどのものなのか

全く想像がつかないため。

f:id:LITTLEWING:20191116141134j:plain

とはいえ、その技術の高さは誰もが認めるところで

f:id:LITTLEWING:20150118102359j:plain

5年近く前に

「生卵すら割れないドロップキック」

について語っていたことがありましたが

そのドロップキックを実際に受けてみると

ほとんど衝撃がないのだとか。

しかし、動画で確認するとちゃんと蹴っているように見えるどころか

思い切り蹴ったのにはじき返されているように見えるんだとか。

f:id:LITTLEWING:20191116141715j:plain

もちろん、それは鈴木の「最弱」を際立たせるためのテクニックであって

これを試合に使われたからといってどうということはありません。

が、それだけ高い技術を持っている鈴木が

自らの勝利のために様々な手を駆使してくるとしたら・・・

そう考えるとやはり安心は出来ないようで。

 

更に、安心出来ない要素がもう一つ。

f:id:LITTLEWING:20191116142710j:plain

f:id:LITTLEWING:20191116142913j:plain

今回の会場のあちこちに

「今日の鈴木はひと味違う」

と書かれたポスターが貼られているのを見て

会社も鈴木の方に期待しているのだと判断。

しかし、こっちの点に関しては涼の勘違いで

f:id:LITTLEWING:20191116142928j:plain

実はそのポスター、鈴木のお手製だったりw

まあ、自らそんなポスターを用意して

あちこちに貼っていることから

いつもとは違って十分にやる気を感じることは出来ますが。

 

f:id:LITTLEWING:20191116143050j:plain

そしてそのポスター、なんと100枚も用意してたとか。

その半分の50枚、貼る作業を手伝った茉理は本当にお疲れ様ですw

ただ今回のこれは、会社とは関係ない

鈴木個人の都合でしかないので普段なら断ってたとか。

なのに今回わざわざ手伝ってくれたのは

f:id:LITTLEWING:20191116143401j:plain

f:id:LITTLEWING:20191116143410j:plain

茉理も、本気になった鈴木の実力に興味があったから。

鈴木の「最弱芸」は徹底していて

スパーリングですら本気を出してくれないため

今回本気を出すというこの試合、非常に貴重な機会なのです。

対戦相手である涼の実力は十分把握しているため

その涼を物差し代わりに鈴木の実力を計りたいとのこと。

f:id:LITTLEWING:20191116143718j:plain

f:id:LITTLEWING:20191116143722j:plain

ポスター貼りを鈴木1人で100枚行ったら

疲れて本気が出せなかったとかホント言いそうですもんね。

f:id:LITTLEWING:20191116143727j:plain

f:id:LITTLEWING:20191116143731j:plain

しかし、そんな言い訳をしようものなら

一生軽蔑すると完全に逃げ道が塞がれた鈴木。

ついに彼女の真価が問われますw

 

そして試合の方はというと

宣言通りに本気を出した鈴木が涼を圧倒。

ほぼ7-0のワンサイド展開に。

涼も時々反撃して6-1にはするんですが

それも長くは続かずに結局7-0決着。

リトルデビル鈴木 0-3
× 雪女、鈴木組 VS 円陣、ルーシア組[ワンマッチ] 後日談  
× マナコ・鈴木組VS兎澤・太堂組 後日談 後日談2
× 山崎&ヘカトン&鈴木VS赤ずきん&姫麻呂&森住    

これまで全敗だった鈴木がついに初勝利を挙げました!

といっても、キャリアから考えれば勝って当然の相手なので

「後輩に仕掛けた大人げない先輩」という評価のままなんでしょうけどねw

でもそれはストーリー中のこと。

ゲーム的には、まごうことなき初白星ですからね。

これを機に、今後は「本気の鈴木」も

時には見せる方向で活動してくれればなーと。

ほら、今ではセヴンスター王者の伏久だって

f:id:LITTLEWING:20191117130822j:plain

かつては「2年に一度しか本気出せない」とか言ってたのが

今では大活躍ですからねw

鈴木だってもしかしたら・・・?