【リングドリーム】RISING BATTLE ROAD 2試合目 火村怜 VS 熊井さと

f:id:LITTLEWING:20191023204214j:plain

「RISING BATTLE ROAD」2試合目からはヤングドラゴン杯。

今回は予選なしのいきなり決勝トーナメントとなるんですが

その第1試合は 火村怜 VS 熊井さと。

樹緑がゆきりんごと当たったら・・・なんて話をしていたら

自分が当たってしまった火村。

キャラ的にはまったく真逆な組み合わせとなってしまいましたが

この場合、どちらが有利といえるのか?

 

青コーナー 熊井さと

f:id:LITTLEWING:20191023210451j:plain

f:id:LITTLEWING:20191023210457j:plain

前回のヤンドラ杯では、熊井、紅葉共に予選敗退。

今度こそは、共に決勝トーナメントまで勝ち残ろうと誓い合っていたわけですが

前述の通り、今回は予選無しということに。

そのせいで、不完全燃焼だと訴える熊井。

f:id:LITTLEWING:20191023211003j:plain

f:id:LITTLEWING:20191023211010j:plain

そんな不完全燃焼さからか

子連れの熊と同じくらいに気が立っているんだとか。

f:id:LITTLEWING:20191023212019j:plain

f:id:LITTLEWING:20191023212025j:plain

f:id:LITTLEWING:20191023212032j:plain

そんな苛立ちを、対戦相手の火村にぶつけようと

「今日がお前の冬眠開始日だ」と凄みます。

  

赤コーナー 火村怜

f:id:LITTLEWING:20191023212544j:plain

全くもってその通りww

予選がなくてモヤモヤしてるのは

何も熊井だけの話じゃないですからね。

そんな理不尽な理由でやられるのは御免被るとピシャリ。

f:id:LITTLEWING:20191023212743j:plain

f:id:LITTLEWING:20191023212748j:plain

f:id:LITTLEWING:20191023212800j:plain

f:id:LITTLEWING:20191023212804j:plain

f:id:LITTLEWING:20191023212809j:plain

更には、自分は熊ではないから

冬眠は熊井だけでやってくれと切り返してくる火村。

宣言通り、猛獣駆除となるのか?

  

解説および試合

コメンテーターは、東女寮で2人をよく見ているという理由から後輩の八神。

f:id:LITTLEWING:20191023213038j:plain

そんな八神から見た火村は、

私生活でも試合でもとにかく理詰め。

相手をしていると、だんだんと追い詰められていく感じがするんだとか。

f:id:LITTLEWING:20191023213230j:plain

f:id:LITTLEWING:20191023213237j:plain

f:id:LITTLEWING:20191023213322j:plainそれに対して熊井はというと・・・ぶっちゃけバカ。

って、そんなこと言っていいんかいw

ともあれ、そんな2人なので

大抵熊井の方がやりこめられてしまうのだとか。

f:id:LITTLEWING:20191023213327j:plain

f:id:LITTLEWING:20191023213333j:plain

しかし、八神の予想は熊井勝利w

さすがにこの説明では「何故!?」とツッコんでしまうわけですが

熊井も最初は、火村のペースに合わせようとはするんだとか。

ただ、前述の通り火村の方が賢さでは1枚も2枚も上手なので

結局は追い詰められてしまう熊井。

しかし、そこで熊井がキレてしまい

本能の赴くままに暴れ出してしまうため

理屈が通じなくなってしまうと。

こうなった熊井の爆発力は半端じゃないということもあって

熊井が勝つだろうと予想したとか。

そして、そんな八神の予想が的中したのか

試合は完全に熊井のペースに。

・・・いや、最初から熊井ペースだったので、ある意味外れたのか?

火村も所々で反撃はしていくんですが

それも長くは続かず、結果としては7-0ワンサイドに。

猛獣駆除は成らず、今日が火村の冬眠開始日となってしまいました。

 

火村にとっては、実は今回が初めての「先輩との」試合だったんですが 

そう簡単には下剋上させてはもらえませんでしたね。

ともあれ、これで熊井は準決勝では

久坂、神楽坂のいずれかと戦う事に。

下馬評では神楽坂有利っぽいですが果たして・・・?