【リングドリーム】負けて笑顔の勇子

f:id:LITTLEWING:20191006160200j:plain

f:id:LITTLEWING:20191006160206j:plain

f:id:LITTLEWING:20191006160211j:plain

ここまで8連勝と負けなしできた魔王軍によるレジスタンスへの侵略戦。

しかし、勇子が赤ずきんに負けた事でようやく連勝もストップ。

その事について謝罪する勇子なんですが・・・

どう見ても喜んでますよねw

 

f:id:LITTLEWING:20191006161204j:plain

f:id:LITTLEWING:20191006161209j:plain

しかしそこはヴァンプも、

かつて雪女の成長を喜ばしく思った事があるので

今の勇子の気持ちを理解出来るようで。

最悪、勇子の手でレジスタンスを壊滅させかねない状況だっただけに

赤ずきんが自分を越えてくれたことが本当に嬉しいのだと。

とはいえ・・・

f:id:LITTLEWING:20191006161558j:plain

理解は出来ても、面白くないものは面白くないですよねーw

 

そこから話題は赤ずきん自身のことに。

勇子が試合前にも語っていましたが

赤ずきんを救えなかったことがずっと心残りだったと。

f:id:LITTLEWING:20191006161845j:plain

そんな彼女を救ってくれたのが東女寮だったわけですが

やはり同じ団体というだけでは

私生活まではフォロー出来なかったと当時を思い返します。

それに対して、ぽひを引き取った実績?のあるヴァンプが反論しますが

それはむしろヴァンプの方が異常なんだと塩味からツッコミが。

 

ヴァンプの世代では、内弟子を取ることとか

特に珍しい話でもなかったようで

実際、そのヴァンプや姫小路も神崎に拾われたようなものだったらしく

凶獣でも、南城や細野は井上に拾われたようなものだし

ディアナなんかは文字通りソニックに拾われてきましたからねw

 

それというのも、東女は歴史がある分

内弟子制度のような伝統が残っていたのだろうと塩味は推測。

f:id:LITTLEWING:20191006163022j:plain

f:id:LITTLEWING:20191006163027j:plain

その点、FWWWは当時は寄せ集めの集団だったために

上下関係が出来る土壌はまだなく

そういった「内弟子を取る」という考えに至る人はおらず

そんな状況で赤ずきんのような特殊な事情を持つ人を

預かるとか無理な話だったと

自身の手で救えなかったことを気に病む勇子を慰めます。

 

まあ、先日の試合前のコメントや、実際の試合を見る限り

もう勇子が気にする事は本当になさそうですけどね。

f:id:LITTLEWING:20191006163551j:plain

f:id:LITTLEWING:20191006163556j:plain

f:id:LITTLEWING:20191006163600j:plain

なんといっても、勇子お得意の終盤の猛攻を耐えきって

そこから更に反撃してきたくらいですから。

腹部への執念的な攻撃はさておき・・・(^^;;

 

ともあれこれで、全敗という最悪な状況からは脱したレジスタンス。

赤ずきんという未来への希望も生まれました。

が、そんな希望を生かすためには

f:id:LITTLEWING:20191006164916j:plain

終戦、円陣がぽひに勝たなくてはなりません。

f:id:LITTLEWING:20191006165006j:plain

しかし、魔王軍の一員である勇子としては

ぽひがFWWWの頂点に立つ姿も見てみたい。

立場的には、もちろんぽひを応援すべきなんでしょうが

勇子も今は複雑な心境でしょうね。