【リングドリーム】2002年組で盛り上げる興行

f:id:LITTLEWING:20190923135604j:plain

f:id:LITTLEWING:20190923135612j:plain

f:id:LITTLEWING:20190923135617j:plain

女神杯でソニックに勝利して新王者になった滝沢。

その女神杯の中で、菊池、ヴァンプと防衛戦を行い見事防衛と

そこまでは良かったんですが

女神杯の後で挑戦者を探すのが困難だったという事情もあってか

気がつけば10ヶ月近く防衛戦を行っていない状態に。

シングルで滝沢に勝利したラスカルとの再戦が決まっていれば

タイトルマッチになったのでしょうが

ラスカルの提示した条件を滝沢が飲めずに結局成立せず。

それならばと、ソニックや菊池と再度勝負することで

王者として相応しいのか信を問われようと考えていたわけですが・・・

 

滝沢に勝利したラスカルを相手に

山口がほぼ一方的な展開で勝利。

更に、試合後に滝沢を挑発したことで

滝沢VS山口のタイトルマッチが決まったわけです。

正直、滝沢も防衛戦の相手が決まらずに焦っていたところだったので

その相手が決まって一安心といったところでしょうか。

これで、ようやくベルトを箪笥から出すことが出来るわけですw

ベルトを収納するための箪笥が父親から送られてきた時には

散々愚痴というか泣き言というか色々零していた滝沢ですが

無碍にも出来ないとしっかり使っているんだとか。

f:id:LITTLEWING:20190923141228j:plain

f:id:LITTLEWING:20190923141234j:plain

そんな滝沢の朝は、箪笥の扉を開けて

ベルトに手を合わせて一礼するところから始まるのだとか。

f:id:LITTLEWING:20190923141400j:plain

ソニックがそう言いたくなる気持ちもわからなくはないですが

組長はいたって真面目ですw

ともあれ、今度の大舞台は

滝沢と山口がシングルでタイトルマッチを

そしてソニックもタッグでタイトルマッチを行うため

2002年組が主役といっても過言ではないほど。

なので、私たちで盛り上げていこうと

気持ちも昂ぶるわけなんですが

f:id:LITTLEWING:20190923141718j:plain

f:id:LITTLEWING:20190923141723j:plain

そういえば、スポンサーから

女神杯のようなどでかい花火をぶち上げられないか?と要望があって

夏辺りに何かやろうと動いていたはずなんですが・・・

f:id:LITTLEWING:20190923141945j:plain

f:id:LITTLEWING:20190923141950j:plain

大人の事情で流れてしまったのだとか。

今の流れがタッグで盛り上がっているだけに

今度はタッグトーナメント?と期待していただけに残念。

 

そんな、お流れになってしまった話はさておき

滝沢に挑戦することになった山口の方も当然盛り上がっています。

f:id:LITTLEWING:20190923142220j:plain

f:id:LITTLEWING:20190923142226j:plain

f:id:LITTLEWING:20190923142231j:plain

f:id:LITTLEWING:20190923142239j:plain

もしも山口がベルトを獲ったら

凶獣の党首の座を譲ってもいいとまで言う菊池。

山口の党首絡みの話としては

かつて、麗が王者だった頃に

ソニックと山口で次期挑戦者決定戦を行ったことがあって

その際に、山口が王者になったら

菊池と党首の座を賭けて戦ってみる、

なんて言ってた事があったんですが

残念ながらその時はソニックが勝利し

山口もそれ以降は戦績が奮わなかったこともあり

党首云々という話は出なくなっていたのですが

ラスカル、滝沢を続けて降せばその資格は十分にある

ということなのでしょう。

f:id:LITTLEWING:20190923143507j:plain

f:id:LITTLEWING:20190923143512j:plain

f:id:LITTLEWING:20190923143517j:plain

f:id:LITTLEWING:20190923143523j:plain

f:id:LITTLEWING:20190923143528j:plain

とりあえず、勝ったらその時に考えるということですけど

菊池の方も

自由な立場でやりたいことがある

と言っている事もあって、勝ったら党首交代ということになりそう?

ダメだったら若い連中が・・・とか言ってますけど

タッグはともかく、シングルはさすがに厳しそうですからね。

菊池のやりたいことが何かを知るためには

ここで山口に勝ってもらうしか?