【リングドリーム】強敵乱舞~煌めく夏の始まり~その4

通常スカウトイベント「強敵乱舞」。

4回目に紹介するのは「ポピンズ」「月の出ない夜」の2つ。

 

ポピンズ

f:id:LITTLEWING:20190702184251j:plain

 

f:id:LITTLEWING:20190702184256j:plain

下馬評だけでなく、むつみ自身も千鶴の方が上だと認めていた

フラフラの同門対決。

しかし結果はむつみの勝利!

それは素直に褒め称えることだと思いますが・・・

f:id:LITTLEWING:20190702184302j:plain

f:id:LITTLEWING:20190702184307j:plain

f:id:LITTLEWING:20190702184311j:plain

むつみさん、あなたナニやってるんですかww

確かに、「ふざけた試合をしてやる」みたいな事言ってましたけど

スライディングカンチョーって・・・(^^;;

f:id:LITTLEWING:20190702184316j:plain

途中そんなふざけた場面もありましたが

最後はしっかりむつみが飛び込み式桃爆弾を決めての勝利。

先輩としてかっこいいところは見せられたんじゃないでしょうか。

次は後輩が頑張りを見せないと、ですね。

  

月の出ない夜

f:id:LITTLEWING:20190702184337j:plain

f:id:LITTLEWING:20190702184342j:plain

f:id:LITTLEWING:20190702184347j:plain

そんな、タッグタイトルマッチに向けて話が盛り上がるフラフラとは違って

こちらは滝沢がシングルで負けた事で

今後のシングル戦線が荒れるのでは?と心配する南城。

試合前に山口がラスカルに挑戦状を叩きつけていましたけど

滝沢が負けた事で滝沢組とディスティニーの抗争が泥沼化する可能性もあり

そうなると、山口の件がきっかけで

滝沢組、ディスティニー、凶獣、三派閥の抗争に発展する恐れも。

ちょうど、FWWWでレジスタンスと魔王軍の争いに

ナイトメアが首をつっこむか?なんて話をしてたばかりで

あちらは王者らしからぬ行動だからと自粛しましたが

凶獣はそういう意味では自粛する理由がないですからね。

トナーズとDESTRUDOの因縁から始まったこの抗争、

予想以上に広がりそうです。

f:id:LITTLEWING:20190702184351j:plain

f:id:LITTLEWING:20190702184355j:plain

f:id:LITTLEWING:20190702184400j:plain

そんな中、抗争には興味を示さないのが友野と細野。

細野は、自分達が壁役に指名した最後のチーム

ローズ・ロゼの戦いが終わるまではお休みとのことで

しばらくは静観を決め込むようですが

友野は、初心に返るということなのか

このタイミングでえり子との対戦を希望。

それが終わったら、改めてガッシュとのタッグで動くとのこと。

本来なら、SHIROKAGEが提案したタッグ争いで

ベノムナイトに挑みたかったのに却下されちゃったんですよね。

ところで薬師寺さんは・・・(^^;;

 

まあ、友野の動きも気にならないわけではないですが

やはりより気になるのは

滝沢組、ディスティニー、凶獣、三つ巴の争いの可能性・・・

なんですが、ちょっと待って欲しい。

f:id:LITTLEWING:20190303134508j:plain

f:id:LITTLEWING:20190303134514j:plain

十両達&紅炎団とやりあう件を忘れてやしませんかと。

ここまで待たせておいて、

やっぱり滝沢組とディスティニーとやることにしたわ、じゃ

十両達はさすがに怒っていいと思うの。

 

でも、ここで彼女らまで加わることになると

滝沢組、ディスティニー、凶獣、チャンコ部屋&紅炎団連合軍

四つ巴の争いなんてことも?

これだけ大きな抗争となると

6年近く前に女帝直下+D&D VS 滝沢組+猛牛軍 なんて抗争がありましたが

滝沢組と凶獣はどちらもラスカル(または森近)を狙っていますが

この二派閥が手を組むことは考えられないため

その時のように勢力を二分するだけじゃ済まないんですよね。

そこへ更にチャンコ部屋&紅炎団連合軍まで加わるとなれば

本当にややこしいことになりそうで。

でも、せっかく火を付けたのなら

やるとこまでやっちゃって欲しいですねー

 

などと思ったわけですが

f:id:LITTLEWING:20190703205542j:plain

このやりとりから判断すると

しばらくは動きなさそうなのが・・・。